スポンサーリンク

海外「日本で生活してるなら従うべき」 テレビを見てないのにNHK集金人が来るんだけど無視していいの? 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

最近 NHK が勝訴したから必ず契約を結ばなければいけないと聞いたけど、NHK の集金人は無視してていいんだよね?

今日は俺が家にいなくて、留守番してた妹は日本語が話せないから追い返したらしい
それはラッキーだったけど、これから先のことを考えると心配だ

今後も無視し続けることは出来るのかどうか知りたい


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

どうやってNHKから逃げる?

2アンプタップより海外の反応

スレ主の悩みが面白いw

3アンプタップより海外の反応

無視して済むなら無視し続けてもいいんじゃない?

4アンプタップより海外の反応

「ニホンゴ、タベマセン」って言えばいいんだよ

5アンプタップより海外の反応

>>4
それがジョークだっていうことは分かってるよ
でももうその回避方法は何も役に立たない
その場しのぎで回避できるけど、次は数人の NHK が英語のパンフを持って来るようになる

6アンプタップより海外の反応

もしテレビ電波を使ってないならそれを証明すればいいんだよ
そして、もしテレビを見てるんだったらちゃんと規則を守って払うべきだ
無視するのは何の解決にもならない

7アンプタップより海外の反応

とりあえず何もサインしないことだ
そうすれば彼らは来ない

8アンプタップより海外の反応

サインをしないこと、テレビが無いなら無いとはっきり言うこと
もしそれでもしつこく来るなら彼らを動画に収めると彼らはもう来ない

9アンプタップより海外の反応

カメラ付きのインターホンがあるマンションに引っ越せばいい
それが俺のオススメだ
NHK の人だと分かれば開けなければいいんだ
そうすれば玄関の前まで来れないから

10アンプタップより海外の反応

無視し続けることは可能だ
でも週1ペースで対応しなければいけないけどね

ちゃんと払った方がいいよ

11アンプタップより海外の反応

時々こういうスレを立てる人いるよね
NHK は何も間違ってないのに「NHKから嫌がらせを受けて不満だ」と言うスレ主が本当にウザい

12アンプタップより海外の反応

>>11
テレビは持ってるけど、まだ見てないし、今後も日本で使おうと思ってないんだ
テレビを見ないのに払うのが嫌だと思うだけ

13アンプタップより海外の反応

俺はテレビを楽しんでるから払ってるよ
でも払っているのに今でも NHK の人がやってくるんだ
「ちゃんと払ってますよ」と説明しても信じてくれないんだ
まあ、それも年に一度のペースしか来ないからいいんだけどね

14アンプタップより海外の反応

>>13
君は彼らからドアに貼るシールをもらうべきだよ
それが「支払ってる印」なんだから

15アンプタップより海外の反応

>>14
ん〜、最後に来た NHK の人は「もう来ません」って言ってくれたんだが…また確認してみるかな

16アンプタップより海外の反応

スレ主は日本に長く住みたいのかな?
もしそうならなぜ法律に従わないのか?
もし払いたくないんだったらテレビを持たなければいい
とてもシンプルだろ

17アンプタップより海外の反応

スレ主も知ってる通り色んな面白いごまかし方があるけど、テレビを持ってるなら NHK に従ってサインをしてちゃんと支払うべきだよ

18アンプタップより海外の反応

>>17
それかテレビを所有するのをやめるかだねw

19アンプタップより海外の反応

>>17
レオパレスの部屋に最初からテレビが備え付けられてて悩んだことがある
1度も使ったことないし払う必要がないと思った

20アンプタップより海外の反応

>>17
いやだ!!!まともな大人になりたくない!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本に住みたきゃ受信料くらい払えよ
    NHKの受信料払うのは義務
    払いたくないなら日本から出て行け
    ただでさえ外人増えてんのにルールを守れないやつなんて日本に要らない

  2. 匿名アンプタップ says:

    ワールドカップにアホほど放映料払ったから必死です
    電通とグルになって国民を食い物にする国営詐欺集団

  3.   says:

    もっと安くしろとは毎回思う。

  4. 匿名アンプタップ says:

    声を大にして徴収したいなら国営にするべきなんだよな。
    まあ金払い悪くなるのは嫌だってんだろw
    でもそれやらなきゃ徴収率100%に近づけるなんて無理だわ

  5. 匿名アンプタップ says:

    テレビ持ってないから契約してないわ
    「払いたくないなら出ていけ」じゃなくて「払いたくないならテレビ持つな」が正解な

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本人でテレビ持ってるが払ってない
    なぜなら契約していないからだ。
    契約した奴だけ払えばいい。

  7. 匿名アンプタップ says:

    NHKとパチンコ産業は潰すべき

  8. 匿名アンプタップ says:

    NHKの集金人が来た時に家の中からTVを外に出せばOK。そんで「家にTVはありません」って言えば終わり。
    しつこいようなら「不退去罪で訴えますよ」って言って警察に電話。
    裁判の判決をNHKは曲解して報道してたけど、実際は「払わなくても合法」って判決だよ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    官民関係なく放送技術向上のための冥加金だから払えってNHKに脅されたw

  10. 匿名アンプタップ says:

    そもそもラジオによる国民統制が目的でできた組織なんだから、もう歴史的意義はなくなってるのに本人たちは勝手な使命感作り出して頑張ってんだからどうしようもない。