スポンサーリンク

海外「これは見習わないとな!」 日本でトラブルを起こさないために気をつける5つのこと

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に訪れた外国人がトラブルにならないためのアドバイスを紹介してる動画が話題になってました。

海外の反応をみてみますと、全ての国でも当たり前にして欲しいという声や、日本での体験談を話す人など、様々なコメントが寄せられてました。

また、日本にこれから行ってみたいと考えてる外国人からも共感の声がありました。

日本はなぜ観光客を嫌ったのか

街でよくあった5つのトラブル。

①喫◯:◯煙は指定された場所でしか認められておらず、規則を破ると罰金のリスクが高い。

②ゴミのポイ捨て:公共のごみ箱がほとんどないため、コンビニで買ったごみを捨てるには、近くのコンビニを探す方が早い。

③道で立って食事:多くの場合、コンビニで買ったカップラーメンやおにぎりを外で食べたり、買い物道路で買った食べ物を道路脇で食べることがダメとされている。

④道路で座ること:日本人の多くは、道路の脇で座ることを非常に粗野な行為と考えている。

⑤自転車の駐輪:自転車も指定の駐輪場で駐輪する必要がある。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本の全てがここに詰まってるね
皆が自分たちの環境を大切にしてる

食べ物を手に入れたら、どこで食べるの?
自分の家に戻るの?
それとも指定の場所があるの?

私は東京に住んで6年になるけど、私が観察したところ、道ばたにいながら大きな食事をする人はいない

でも、サンドイッチやおにぎりのような小さなものであれば、買った場所のすぐ外で食事を終えて、ゴミ箱に捨ててる人はいたよ

ちゃんとした席が用意されていることもあるよ

あなたたちが持っているゴミ捨てのポリシーが私の国にもあればいいのに
人々がどこでもゴミを捨てるのを見るのは本当にイライラするよ

だから日本はこんなに魅力的なんだよね
これら全てのルールと適切なエチケットが素晴らしく思える

つまり、常識と礼儀だよね?
このような規範のほとんどは、ちょっと考えれば自然に理解できると思うんだ

秩序は素晴らしい
エジプトでもこれらのルールがあればいいのに

スポンサーリンク

日本の街は本当にきれいなんだろうな

信じられないほど綺麗で、道端にはガムも落ちてない

私の日本旅行をさらに役立つ情報だった

私は常に、指定された喫◯エリアが屋内にあることが奇妙だと感じていたんだ
ブラジルの法律では、完全にまたは部分的に囲まれた共用スペース、公共または私有の場所での◯煙は違法だし、バス停や公園などの開放的な集合場所でも喫◯は違法なんだ

これらのルールが受け入れられない人は日本を避けるべきだね

立って食べることを除けば、これらはほとんどアメリカでも同じだ

アメリカでは、ショッピングモールにゴミ箱がたくさんある傾向がある
アメリカは歩行者専用道路より自動車専用道路が多いから、道端に座るのは下品というより危険なんだよ

最初の2つは全ての国で法律になるべきだ

日本で自転車を乗る時、ちゃんとした駐輪所が見つからないんだけど、みんなどうしてるんだろうか?

私は一度、自転車の駐輪でおばあさんに怒られたことがあるんだ

でも、文字通り私は自転車から降りてトイレを探さなければならなかった
そうしなければ漏れるところだったから、仕方なく彼女の怒りを受け入れて謝ったんだ
他に選択肢が全くなかったからさ

この5つのうち3つはやったことがある
本当に後悔しているのは、ゴミのポイ捨てだけ
ゴミ箱がないことを知らなかったし、それに対処する能力もなかった
九州のどこかの藪の中にアイスキャンディーの棒があるよ

これらのいくつかについてはアニメが私に嘘をついていたな

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    あんなの日本人でもいるよ。
    だが周りを気にせず大声出したり騒いだりすると嫌われる。
    最近も報道されたよね、黒人のヘイト発言動画が。
    別の外国人による同様の件も過去にも複数あった。

  2. 匿名アンプタップ says:

    外人は人であっても人間未満
    人間というのは人だけでは存在できない
    間があるから人間たりうる
    にもかかわらず間を無視して自分だけが尊いと錯覚するのは、
    それは人ではあっても人間ではない
    日本は人間の国だから人間になってから来い

  3. 匿名アンプタップ says:

    喫煙場所って必要なのかな
    こっちではそんなのないけど、外で喫煙する人いないし
    たまに居ても人気のないところでポケット灰皿使ってる人しかいない

  4. 匿名アンプタップ says:

    これ以外にも山ほどあるけどw

    行列の割り込み
    エレベーター内でも大声で喋りまくる
    周りの迷惑を考えずに歩いてるから邪魔
    試供品など無料提供のものは全部持っていく

    など

  5. 匿名アンプタップ says:

    都市部には喫煙所がないとみんなが困るのよ