スポンサーリンク

海外「現代の日本で最も『昭和』感を味わえる場所を知ってる?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

今の時代、日本で最も「昭和」を感じれる場所、見れる場所はどこか?という投稿が話題になってました。

海外の反応をみてみますと、政府機関の建物や80年代のままのインフラが残る小さな都市が挙げられていました。

またレトロな喫茶店や、西武園ゆうえんちの昭和のコーナーなども雰囲気を体験できる場所として挙げられてました。

2023年、日本で最も「昭和」に見える場所、感じる場所は?
私は1987年に戻りたい


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

政府機関の建物全て

アスベストを専門的に除去している人の話によると、日本のほとんどの官公庁の建物、特に郵便局にはアスベストがたくさんあるそうだ

ほとんどの小さな都市では、インフラが80年代のまま止まっている

山形の小さな町に住んだことがあるが、建物が80年代のままで、タイムスリップしたみたいだった
もちろん、近代的なスーパーやレストランもあったけどね

どの町が、一番時が止まっているかな?
リタイア後にはそういう場所に住みたいな

和歌山

これを見て笑った
長時間「和歌山」を検索して、タイムワープしたみたいな気がしたよ

和歌山のどの場所なの?
友達とそういう街を探索したいんだけど、あまり時間が無いので

鹿児島県の鹿屋は、とても寂れている
行くのはとても大変だけど

このコメントをみて驚いた
私は鹿屋に6か月住んでいたが、寂れた町ではなかった
必要なものは揃っているし、いいレストランもある

スポンサーリンク

昭和的なものを求めるなら、川辺、加世田、伊集院あたりに、完全に終わっちゃってる昭和的な商店街があるよ

1980年代に人気のあった観光地で、その後のバブル経済崩壊で衰退した場所は、昭和の雰囲気が強く残っているよ
鹿児島県の指宿あたりの温泉街はその良い例で、まるで時間が止まったような感じだ

たしかに鉄道路線の廃止は、この町にとって致命的だったね
でも、町を活性化させようとする試みもあるようだ

箱根や軽井沢
とても古い街だけど、居心地がいい
箱根は温泉でも有名だ

鹿児島の指宿温泉がまさにそういう場所だ

長野県の上田も同じく

大分県の別府
タイムマシンで過去に戻ったみたいな気がするよ

古い喫茶店で昭和のバイブを感じてみたら?
上野のギャランにはいまだにパフェのサンプルが置いてある
銀座のカフェ・ド・ランブルや、新橋のパーラーキムラヤもいいよ

江戸東京たてもの園はどう?
色々な時代の建物が再現されているから、多分、昭和の建物もあるよ

西武園ゆうえんちには、1960年代の街並みを再現した昭和のコーナーがあるよ

北海道の函館には昭和っぽい海産物の店がたくさんある

台湾(マジに)
日本人から聞いた話では、台湾には日本のレトロの雰囲気があるらしい

台湾人の私から見ると、大阪が一番台湾のバイブを感じる町だ

鳥取の郊外は、60年代の感じだよ

近所の銭湯、人気のないリゾートのスキーホテル、小さな町の商店街

スタバの無い商店街は、ほぼ間違いなく昭和に見える

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    人工的な奴なら新横浜のラーメン博物館、本物なら大井町の食堂が集まってるとこかな

  2. 名前さんお腹いっぱい says:

    横浜の高田町とか東山田とかの風景って昭和40年代の田都が開通した頃の景色そのままでビビるよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    外人になんの関係があるの?
    昭和に住んでたならともかく

  4. 匿名アンプタップ says:

    戦争で焼かれてない街だね
    東京はダメだ

  5. 匿名アンプタップ says:

    名古屋の明治村に行ってきたけど作業のトラックだの運営者の自家用車がやたらに走り回っていて明治時代の気分なんてちっとも感じられんかった。