スポンサーリンク

海外「えっ、これアウトなの?」 岸田首相・長男、公邸で忘年会&写真撮影で更迭に外国人驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

岸田首相長男の翔太郎秘書官 来月1日付け交代へ 事実上の更迭

岸田総理大臣は、長男の翔太郎秘書官について、去年、総理大臣公邸の公的なスペースで親戚と写真撮影するなど、不適切な行動をとった責任を取らせたいとして、来月1日付けで交代させることを明らかにしました。
事実上の更迭となります。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230529/k10014082171000.html

日本の首相の息子は、首相官邸で開いたパーティーのせいで、政府の仕事を辞めなければならなくなった
彼はこのような写真を撮ったんだけど、まるで新内閣を発表するかのように友人たちが並んでいる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

何が問題なんだ?

彼の靴が問題だと思う

彼はサンダルに靴下をはいているように見えるよ
それは完全に受け入れられないね

靴下にサンダルだったら不適切だからクビになっても仕方ないわ

これくらいだったらただの無害ないたずらだよ

他のどの国でもこの出来事があったらどうなるんだろう?w

www
無害なのにやめさせられるのは面白すぎる

スポンサーリンク

彼の内閣は男性と女性の大臣のバランスが良いようだね

文字通り今よりも良くなるだろうよ

正直に言うよ
もし友達の父親が首相だったら、私も同じことをするだろうね

彼らは土足で室内に入ってるから、もちろんそれはスキャンダルだよ

彼はこの出来事で1つ伝説を作ってしまった

それは犯罪なの?
日本は変だね
ただの写真で、パーティーしてるだけじゃん

パーティーというよりは、遊戯王トーナメントに見えるよ

私は日本の控えめさを評価するよ

これが日本でスキャンダルとされるなんて、彼らは一体どんな世界線に生きているんだろうw

フィンランドが新しい首相を探していると聞いたよ
翔太郎が応募すべきだね
彼は、十分に資格があると思うよ

彼らはここまで大ごとになると思ってなくてびっくりしただろうな

SNSがない時代だったら良かったのにね

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    世襲議員とか無く、一代議員ならここまで批判は無いと思うぞ
    こんなのが後から出てくると考えただけでゾッとする
    身内だからとこんな簡単に官邸内で遊ばせ、それを簡単に外部に漏らすとか

    • 匿名アンプタップ says:

      官邸とか議事堂とかよく外部ツアーあって写真みんな撮ってるし、外国人訪問者も同じように写真撮ってるから、この人だけダメっていうなら全部ダメになる
      別にオフの日くらい好きにさせたら良いじゃん
      日本の足の引っ張り合いの方が害だと思うわ。実際、なにが悪いのこれ

  2. 匿名アンプタップ says:

    累積警告だ
    一部を切り取って決めつけるな

  3. 匿名アンプタップ says:

    セーフなわけないだろ
    よってアウトだ

    • 匿名アンプタップ says:

      そうそう
      問題の本質は「官邸の内部情報が管理されずに外部に漏れた」って事なんだよな
      ちな総理秘書官の仕事は内部情報の管理であり、こういう事を防ぐのが職務なんだ
      それを翔太郎さんはしくじった訳で、アウトなんだよね
      更迭は当然なんだな

  4. 匿名アンプタップ says:

    まあどうでもいいわな
    国民ももっと政策のことを気にすればいいのにって思ってるけど無理なんだワ
    衆愚政治の成れの果てをみて笑ってくれ

    • 匿名アンプタップ says:

      そんな成れの果てがネットで騒ぐだけで自分は政治の専門家だと思い込める有象無象の増加という末路ですご覧ください

  5. 匿名アンプタップ says:

    ほんと下らない国だと思うよこの国は…さ

    • 匿名アンプタップ says:

      この国がくだらないと思うならどっか他の国行ったら?そのほうがいいでしょ?

  6. 匿名アンプタップ says:

    総理秘書官の職務の最たるは情報管理だからね
    こういう写真を週刊誌にスクープされるのを防ぐのが仕事なんだよ
    スクープされた時点で、翔太郎さんは職務怠慢のそしりを免れない
    だから更迭は当然なんだね

  7. 匿名アンプタップ says:

    どっちかというと国民は親父の方を退任して欲しいw

    • 匿名アンプタップ says:

      wとか使うやつが政治家じゃなくてよかったよな

  8. 匿名アンプタップ says:

    >それは犯罪なの?
    日本は変だね
    ただの写真で、パーティーしてるだけじゃん

    典型的すぎて逆に最近中々見ないレベルの外並感

  9. 匿名アンプタップ says:

    あと【今月いっぱい】じゃなくって【6月1日付で】ってのが不味いんじゃないっけ?

  10. 匿名アンプタップ says:

    首相秘書官って、大臣レベルの役職らしいな。なんの肩書も持ってないただの総理の息子ってだけなら、怒られるだけで済んでたらしい。

    • 匿名アンプタップ says:

      大臣の息子が総理秘書官に「こんなもの撮らないでください!」って怒られるはずが
      ご本人が総理秘書官の立場でSNSで発信なされたなら、総理秘書官更迭ですわよね…

  11. 匿名アンプタップ says:

    まあ世間から嫌われてるんでしょうね。他の人だったらここまで大事にはならなかったんだろうなとは思う。

  12. 匿名アンプタップ says:

    この画像より寝そべってる方が問題でしょ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    れっきとしたアウト事項
    古今東西、驕れるものは久しからずってね

    どんなに偉くなっても傲慢さを見せたら人の上に立つ資格はない
    自民も岸田も傲慢過ぎて国民から愛想尽かされている
    支持率の大半が「他にないから」なのが何よりの証拠だよ

  14. 匿名アンプタップ says:

    ティン丸出しはメディアも自重したんだな

  15. 匿名アンプタップ says:

    進次郎「これは大丈夫という意味でセーフですね」

  16. 匿名アンプタップ says:

    親の七光り(正確には親の指名)で国の要職に就いて
    こんな事やってるから批判されてる

  17.   says:

    これが大丈夫ならその理由を説明しなかったのが悪い事。

  18. 匿名アンプタップ says:

    岸田と岸田の一族郎党は国家と国民を舐め切ってる。
    マヌケな親父も即刻辞めろ!

  19. 匿名アンプタップ says:

    こういうのがアウトな国だから犯罪率も低いし治安もいいんだよ

  20. 匿名アンプタップ says:

    蓮舫さんも喜んでおられることでしょう

  21. 匿名アンプタップ says:

    海外では知られていないんだろうけど
    更迭される理由は今回の件だけではないからな

  22. 匿名アンプタップ says:

    翔太郎は、業務上の権利として、
    「セキュリティエリアへ出入りする鍵を自由に使える立場にあった」
    これは総理周辺でも数人の人間しか許可されておらず、
    今回はそれを私用に勝手に使用して行き来し、
    重大なセキュリティ違反をしてしまった

    これ、古いジャーナリストの数名が答えてたけど、
    今回のことで一番問題であり、絶対に許されないことがコレなんだと