スポンサーリンク

外国人「フォーよりも日本のラーメンの方が味にパンチがあるから好き」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人(ベトナム人)が「ラーメンはフォーよりも優れてる」という投稿が盛り上がってました。

どちらも麺類ですが、麺の種類やスープの作り方、材料が違うのでどちらも素晴らしいとは思いますけどね。

海外の反応をみてみますと、「どちらも好き」という意見が大半を占め、シチュエーションにより食べ分けている人も多い様子でした。

ラーメンはフォーよりも優れてる

ベトナム人として言っているから、ふざけているわけではないことは理解できると思う
私はベトナムで最高のフォーを食べたことがある
そして、日本で最高のラーメンを食べたこともある

ラーメンの方が種類が多いんだよ
ビーフフォー、チキンフォー、シーフードフォーがあるのは知っているけど、スープはほとんど同じで、違いは肉だけだ

私は旨味が凝縮された食べ物が大好きなんだけど、とんこつラーメンや味噌ラーメンは食べて楽しめるんだよ
濃厚な心のこもったスープ…フォーにはそれがないだ
もっとあっさりしたスープなんだよ
ベトナムにいたときは、1日おきにフォーを食べ、そのたびに楽しんでいた
でも、もし選べるなら、私は迷わずフォーよりラーメンを選ぶね


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

フォーは麺のスープのようなもので、ラーメンは完全な麺の食事だと思うんだ
まぁ、でも実際に現地の料理を食べたことがないから、本当のことは分からないけどね

それに同意するけど、フォーは2回しか食べたことがないし、ラーメンを食べるときは、いつも豚骨で、違うスープを試したことがない
でも、どちらも大好きだよ

ラーメンのスープの風味と、フォーのさまざまな肉が好きだよ

どちらも大好き!
もし日本やベトナムに旅行できたら、毎日一日中ラーメンとフォーばっかり食べるだろうね

試したフォーのほとんどには八角とシナモンが入っていて、その風味があまり好きじゃないんだ
なぜなら私がスープに求めてる物はうま味だからだよ

私はベトナム人だけど、シナモンが入ったフォーは絶対に食べないよw
お母さんは焼いた生姜と玉ねぎだけを使って、あとは骨で煮込むんだけど、それがうま味が出て良いんだよ

私の場合、状況によって食べたい物が変わる
時々、ラーメンが重すぎると感じることがあるし

スポンサーリンク

その意見には賛成できないな
フォーには新鮮なハーブが入っていて、それがバランスをとってくれるんだ
ラーメンはただただ重いよ

君の意見は分かるよ
私もフォーにバジルやコリアンダー、もやしを加えるのが好きだよ
それでも、食事にはもっと濃い味の方が好きだから、私はダントツでラーメン派だね

同感だ
私にとってラーメンは塩辛すぎて脂っこい
いくつかのラーメンはまだ好きだけど、やっぱりフォーの方が好き
特に細切りのライムの葉をトッピングしたチキンフォーとか、フォーボードゥオンタウがいいね

私の近くにはシイタケと海苔のスープのベジタブルラーメンを出す店があるよ
ピーマンを含むたくさんの野菜が入っていて、ちょっと型破りだけど、とても美味しいよ

フォーはラーメンよりずっとあっさりしてるよ
ラーメンは時々材料がちょっと贅沢すぎるかもしれないね
でも、全く違う理由でどちらも素晴らしいよ

わかる!
ランチにフォーを食べても比較的あっさりしてて、後で夕飯が食べられるね
でもランチにラーメンを食べると、とても満腹で重たく感じる
特に仕事に戻ったり、活動を続けなければならないときはキツイ

公平のために言うと、ラーメンにもとてもあっさりしたスープがあるんだよ
まぁ、君の意見も分かるけどね
それぞれ違ってて素晴らしい

どちらも好きだけど、ラーメンはスープが濃くてリッチな傾向があるし、フォーのあっさりとした新鮮さも好きだよ

まだフォーを食べたことがないから食べてみたいな
前の同僚がいつもフォーのことを絶賛してたんだ
でも、私は本物の日本のラーメンは食べたことがあるからラーメンの良さが分かる

美味しいインスタントラーメンが大好きだけど、まだレストランでの本物のラーメンはまだ食べたことがないなぁ
すごく食べてみたいわ

君の投稿で食べたことないフォーよりも今ラーメンが食べたくなってしまったよ…

私には季節によるかな
ラーメンは大好きで一年中食べられる
寒い時期にはフォーを楽しむ

うどんはどちらよりも優れている

引用元:Reddit

コメント

  1. - says:

    フォーもラーメンもウドンも好き。
    選択肢があることが素晴らしい。

  2. 匿名アンプタップ says:

    ラーメンは味が濃いとか脂っこいって言ってる人は、うどんやそば食えばいいと思うよ
    うどんにもかぼすとか柑橘類入れるし

  3. 匿名アンプタップ says:

    毎日食べるならシンプルでさっぱりした方が
    飽きが来ないし健康にもいいと思うけどなぁ。
    日本でいえばみそ汁なんかシンプルイズベストだし。

    高級牛肉や大トロは美味しいけども
    毎食食べたら胸やけするし
    しばらくはいいやってなるのと同じ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    スープ…ラーメン
    具…フォー
    麺…フォー
    なら飯替わりに食う
    ラーメンはジャンク飯
    なのでケーキと同類扱い

  5. 匿名アンプタップ says:

    今や日本のラーメンはJapaneseラーメンとして完全に独自に
    進化した一つのカテゴリだからね、優劣はその人の好みだが
    ジャンルとしてはトップクラスの成熟度なのは間違いない

  6. 匿名アンプタップ says:

    あっさりした塩ラーメンを
    食った事が無いのかよ
    フォーは麺が苦手だ

  7. 匿名アンプタップ says:

    ベトナム一周したけど、あまりシナモンや八角は見なかったなあ。
    たいていは、あっさり塩味スープに牛、鳥だった。アヒルも美味かった。

  8. 匿名アンプタップ says:

    どれも美味いしその時食べたい気分ってものがある
    どっちが上かなんて考えなくていいよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    フォーはパクチーが入ってないなら好き
    フォー(米麺)もクセが無いから乾麺買って個人的には色んなスープで食べてるからバリエーションを作ろうと思えば簡単だろうと思う                                  
    ラーメンの生麺や乾麺よりも軽くそうめんや冷麦よりも食いでがあって丁度いい

  10. 匿名アンプタップ says:

    フォーは毎日食えそうだけど、週一で食うならラーメンになるかな

  11. says:

    フォーは主食になるけど
    ラーメンを毎日は速攻で死ぬからなあ

  12. 匿名アンプタップ says:

    フォーは安く食べられるならいいけど、ラーメンと同じお金を払って拉麺と同水準の美味しさを期待するとがっかりする
    日本だとフォーは高いからなぁ・・・

  13. 匿名アンプタップ says:

    フォーが主食ってマジでいってんの?
    甘すぎ大味で2杯食うのも無理だよ