スポンサーリンク

海外「間違いなく美味しいはず!」 日本人のおばあちゃんが作る「みたらし団子」に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

みたらし団子を作ってる日本人のおばあちゃんの様子が投稿されて話題になってました。

日本の伝統的な団子を元気よく作ってる姿は見てて素敵だと思いました。

海外の反応をみてみますと、この方の作る料理は全て美味しいはず、とても可愛いという声や、みたらし団子のことを知りたいと思ってる外国人など、様々な声がありました。

日本の伝統的な餅菓子のひとつ「みたらし団子」を作る

Making Mitarashi Dango one of many traditional Japanese Mochi sweets
by u/MyNameGifOreilly in oddlysatisfying


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

とても美味しそうだね!

誰かおばあちゃんに引退させて!
そうするべきだよ!

日本の社会保障を考えると、彼女が働いているのは自分の意志だと思うよ
それに、忙しく過ごすことが日本の生活哲学だから

彼女が楽しんで仕事をすることが、長寿の秘訣なんだろうね

みたらしは砂糖、醤油、そしてでんぷんを組み合わせて作られ、テリヤキソースよりも少しだけ甘いさがあるんだ

このおばあちゃんが作るものなら何でも食べるよ
見た目だけでわかる、おばあちゃんは料理上手だね

彼女は上手なはずだよ
すごく長生きしてきて色んな経験してきたし

スポンサーリンク

食べてみたことあるけど、正直それほど美味しくなかったよ

もし「少し楽がしたいな」と思ったら弟子入りするわ
自分のお店のお菓子を作って生活するのって、すごく楽しそう!

その素敵なおばあちゃんを尊敬するけど、彼女がこの年齢で働かなければならない理由は?
いつ彼女が引退して休むのか?
考えると少し悲しい

これが日本のどこでやってるのかとても気になる

そのプロセスは固いキャンディーとほとんど同じなの?

最後におばあさんが西海岸ギャングの手のサインをしてた?

私のお昼休みのお気に入りデザート!
美味しくて安いね!

彼女が200歳だという詳細を書き忘れてるぞ

こういう高齢者が何かを作ってるところを見るのが好きだよ

なんでか分からないけど、その素敵な女性に大きなハグをしたい気持ちがとても強くなってる

最後に手を振ってバイバイしてるところがとても可愛い!

これを学ぶ若い世代が出てくることを祈ってる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    見れない定期

  2. 匿名アンプタップ says:

    外人はあんな醤油ぐちゃぐちゃにつけた餅が好きなのか?日本人は塩辛過ぎて食べれんわ流石は未開国の馬鹿舌共

  3. 匿名アンプタップ says:

    フランス本国よりミシュラン三ツ星が多いんだけどね(w