スポンサーリンク

海外「これが米国だったら…」 日本の温泉でサル対策のために威嚇用モデルガンが置いてある

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

猿が温泉で寛ぐシーンは有名ですが、実際は威嚇して近づいてくることもあり、対策としてモデルガンを置いている温泉が話題となりました。
野生の猿についての注意書きと、モデルガンが写真で紹介されています。

これは女風呂のみで男風呂には置いておらず、性別によって変わる猿の態度ついても様々な意見が寄せられました。

日本の温泉で猿を脅すためのモデルガン
男風呂にはなく、女風呂のみ

Fake gun to scare snow monkey in a Japanese onsen. This is only for women side. The men side dont have it
by u/hiruma255 in funny


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

かわいそうに、男は裸で猿と1対1の戦いか

猿と戦いたいと思ったことはないけど、もし戦うとしたら、素手の拳で戦おうと思う

私の友達で獣医の勉強をしている人がいるんだけど、彼女は中米のある国の動物保護区に行ったんだ
彼女が言うには、サルは逃げると、なぜか女性を襲うらしくて、すごい怖かったから、モデルガンもそれが理由かもね

もし、あなたがサルなら、同じように反撃できない人を襲うよね
同じ理由で、猿は子供には異常な行動をとるしね

私のお母さんは、猿は女性に嫌がらせをするけど、男性と一緒なら攻撃してこないと昔から言ってたよ
お母さんは、女性は猿からも安全じゃないって冗談を言ってたな

南アフリカでも、国立公園のサルは、女性を威嚇して食べ物を与える方が簡単だと、悲しいけど知ってるの
あるサルは、私のお母さんのお尻をつねってパンを落とさせようとしたんだ!

前に、私が働いていた日本の学校にサルの集団が侵入してきたことがあって、教頭先生がスターターピストルとポールを持って屋上に上がって、猿を撃退しないといけなっかんだよね
日常的なことだから、生徒たちは窓から見向きもしなかったよ

スポンサーリンク

日本のほとんどのものがそうだけど、分かりやすく絵付きの説明文があるところがいいよね

南アフリカでは、ヒヒは男性を怖がるけど、女性は怖がらないよ
女性はライフル銃のように棒を構えて、ヒヒを追い払ないといけないの

私たちが行った温泉で、猿を見たいと思ってたんだ
でも、猿と一緒にお湯につかるのはやめたほうがいいかもしれないね

女性:モデルガンで猿を蹴散らす
男性:「戦いの時、ご先祖様が見守ってくれますように」

長野の温泉に行ったとき、これがあれば最高だったなあ
気持ち悪い猿に見られているのを我慢したんだよ

猿が銃を怖がるなんてクレイジーだな

日光で、パン屋の裏にいた猿を見たんだ
牛乳瓶に座っている猿はかわいかったよ、でも、オスと目が合ってしまったから、すぐに帰ることにしたよ

地獄谷スノーモンキーパークかな?
2日前にそこにいたんだよ!
でも、男湯はみんなから見えるところにあったから、入るのをやめたんだ

農場でヒヒを追い払うために、ライフル銃を構えるように棒や枝でヒヒを指すんだ
彼らはライフルを知っていて、ライフルを向けられると怖がるんだよ
結局、この記事からわかる事って言えば、ニホンザルはチャクマヒヒより良い眺めなんじゃないかな

本当に日本猿を見たいなあ
日本ってクールだよな

男は猿と友達になるんだろな

もしこれがアメリカだったら、銃は本物だろうね

わざわざ置いておく必要ないよ
必要なら、みんな持っているはずだからね

引用元:Reddit

コメント

  1. ドラゴン says:

    玉のでないモデルガンでどうやったら猿を威嚇できるのか気になって仕方がない、モデルガンを見たら本物と勘違いしてビビって逃げるのか、モデルガンで殴りかかって威嚇するのか

    • 匿名アンプタップ says:

      音が出るタイプとかあるんじゃないかな?

      従業員は同系の玉出るタイプで定期的に猿に対してわからせてるとか?

  2. 匿名アンプタップ says:

    サルは反撃できない弱い相手を狙うのか、だから女子供を襲うのか。まるで◯国人みたいだな。

    • 匿名アンプタップ says:

      やめとけ
      皆分かってるからコメントする必要ない

  3. 匿名アンプタップ says:

    銃乱射野郎ですら子供や女性を狙い、アメリカ軍基地とか狙わないからな。ビビリばっかよ。

  4. 匿名アンプタップ says:

    なんだかいずれ上高地とかで、外人が猿に餌付けしたり、その結果猿が凶暴化したりする悪い未来が待ってる気がする。

  5. 匿名アンプタップ says:

    アメリカだったら本物の銃が置いてありそうだな。
    猿やカラスなど知能のある動物は、男女差、年齢差を理解していて
    大人の男は力もあって危険だということを知っているらしい。

  6. 匿名アンプタップ says:

    男は自前の放水銃があるからな

  7. 匿名アンプタップ says:

    「モデルガン」って言うけど、所謂BB弾を装填するエアガンも一括りにして「モデルガン」だよ。
    こういう場所に置かれてるモデルガンはカート排莢しないタイプだよ基本的に。マニアが考えるモデルガンじゃない。
    あと野生動物用のモデルガンってのもわざわざ作らないから、これはBB弾装填タイプであるエアガンである可能性が高い。

  8. 匿名アンプタップ says:

    アメリカの女性は日本女性と違って強そうだから男性と同じで必要ないのでは