スポンサーリンク

海外「元気だな!」 無給で大分県の限界集落にあるお店で勤務する4人のおばあちゃん

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

無給で大分県の限界集落にあるレストランを運営している4人のおばちゃんの特集が話題になってました。

彼女たちは、健康のために自然食材を使った料理を提供し、地域の人々とコミュニケーションをとりながら、生活を続けています。

海外の反応をみてみますと、彼女たちの素晴らしい料理や、温かさを動画から感じ取った外国人が多かったです。

4人のスーパーおばちゃんが無給で働き続ける理由とは(日本・大分県)


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

なんて明るさなんだ!

何て素晴らしいんだ!
大分の素敵な「ゴールデンガールズ」から温かさと優しさを感じるね

素晴らしい
お年寄りたちがお互いに忙しくして、食べ物が無駄にならないようにしてる
芸術的に盛り付けられてて、人々が話し合ったりコミュニティになるチャンスを与えてくれる

みんな最高だね!
ポジティブでエネルギッシュな雰囲気が大好き
今初めて日本に来てるんだけど、いつか彼女たちのレストランに行けることを願ってる!

なんだか、ほっこりした
みんなが一緒に活動して協力しあってるのが素晴らしい
そして農家のおばあちゃんは天使だよ
ありがとう

この5人の女性は本当に素晴らしく、見習うべきことがたくさんある!
手作業で畑仕事の女性は素晴らしい!
友情と家族のような絆でつながっているのも良い

人生の目標は、彼女たちの年齢になってもこんなに若々しく活気に満ちていることだね
とても貴重な存在だ

最も心温まる動画だ
日本の美学が大好きだけど、彼女たちは優雅さと静けさを体現している
ここでの食事は素晴らしい経験になるだろうね

スポンサーリンク

「私たちの健康が利益だ」という素晴らしい教訓

彼女たちは楽しそうに仕事をしてお互いに励まし、コミュニティに貢献している
そして、ユーモアのセンスも抜群!
あと食べ物はとても美味しそうで、見事に盛り付けられているね

彼女たちのことが大好きだわ!
みんな私のおばあちゃんに似ていると思った
彼女は90歳で、まさにこのようなエネルギーがある!

自分も田舎出身で都会に住んでいるけど、彼女たちが持っているコミュニティの精神を本当に高く評価するよ!
しかも元気だしね
いつか行けることを願ってる

彼女たちのコミュニティで暮らしたいな
素敵な彼女たちから色々学びたい
動画を見てる間は、終始笑顔でいたよ

親切なおばあちゃんたちだね!
食べ物はとても健康的で美味しそう
彼女たちは私に祖母を思い出させる

他人への優しさと料理への情熱
共有してくれてありがとう

なんて素晴らしい動画なんだ
私は、今年の後半に東京への旅行を計画しているんだ
美味しそうだし、彼女たちに会いに行きたいなぁ

素敵な女性たちだね
村が繁栄し、新しい人たちが子供たちと一緒に来ることを願っている

これは、定年退職後の理想だよ
お互いに世話をし合い、美味しい料理を一緒に作り、美しい世界を楽しむ場所で暮らすことだ

次の人生を選べるなら、この村で子供として生まれて、彼女たちを笑わせて幸せにして、少し年を取ったらこの店に行って彼女たちから色んなことを学びたい

九州全体が素晴らしい場所だね
みんな東京に行きたがるけど、私は違うな

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本自体半分限界国家ですし

  2. 匿名アンプタップ says:

    外人のほとんどは利己的だからほとんどが利他的な日本人の行動理由なんてわからないだろうな

  3. 匿名アンプタップ says:

    害酷人どもならこんな事やらないだろ。
    金の事しか考えていない奴らだから。

  4. 匿名アンプタップ says:

    めっちゃ美味しそうスゲー

  5.   says:

    素敵な世界すぎて泣いちゃったよ