スポンサーリンク

海外「大丈夫なの?」 日本初のジェンダーレス戦隊キャラ!世界中で議論沸騰、受け止めは?

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界中で人気のあるスーパー戦隊シリーズにジェンダーレスのキャラクターが登場しました。

キャラクターの登場シーンが海外掲示板redditに投稿され、様々な意見のコメントが集まっています。

コメントには他のアニメにジェンダーレスなキャラクターが昔から存在することなど、目新しいことではないという意見が多く寄せられています。

50年近く続いた「スーパー戦隊」シリーズに、日本で初めて性別にとらわれない「パワーレンジャー」が登場

The very first gender-neutral Power Ranger is introduced in Japan, after the show [Super Sentai] has run for nearly 50 years
by u/1954isthebest in interestingasfuck


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私だけなのかもしれないけど、この中性的なキャラクターは、結局、私には女の子にしか見えないんだよね

日本のパワーレンジャーは、アメリカのやつよりずっとかっこいいよ
アニメをそのまま実写化した感じだね
でもドラゴンボールの実写映画とは違ったカッコよさだけど、顔がほとんど見えないようなデザインも、いい感じだよね
同じようなキャラクターはアメリカでもかなり一般的になってきてるけど、日本とか他の国ではあまり見たことないな

日本では流行る前からトランスのキャラクターがいたよ

例えばどんなキャラクター?
私はあんまりアニメや漫画以外の日本のものを観ないし、トランスのキャラクターは多くないように感じるんだ

ストリートファイターのポイズンやロキシー、ギルティギアのブリジット、シュタインズゲートのルカ、ファイナルファンタジーのファリス、クロノ・トリガーのマヨネーかな
謝らないで笑
知らないことだってあるよ
でも、日本は昔から、少なくとも90年代あたりから、ジェンダーに対する考え方が私たちとは違ってるよ

とても面白いね
ブリジットについてはみんなが知っているような気がするけど、ポイズンとロキシーについては全く知らなかったよ
とてもクールだね

「ジェンダー・ニュートラル」って変な言い方だよね
服について”ジェンダー・ニュートラル “と言えるけど、人には使えないと思うの
人に対してはノンバイナリー、アンドロジニー、あるいはジェンダーレスと言うよね

スポンサーリンク

女性のように見えるよ

戦闘に関係ないような気がするけど

もちろん無関係だけど、2023年だからね
番組を見るには、性別とか性的な在り方を知らないといけないんだよな

destinyのカットシーンみたいだね
かっこいいよ

私には男の人に見えるな

アニメには昔からジェンダーニュートラルやジェンダースワップのおふざけがあるよね
あまり目新しいものではないよね、パワーレンジャーに絞ればそうかもしれないけどさ
アニメのキャラクターが戦うときに、性別の違う別のキャラクターの魂を取り込むことはたくさんあるよね

どうやってその人がジェンダーレスなんてわかるんだ?
それに、パワーレンジャーのテレビ番組でそれが重要なんだろう?
理由がよくわからないね

ロングヘア、女性らしいアイシャドウ、小柄な骨格、紫の服でしょ
申し訳ないけど、女性にしか見えないよ

紫はどうゆう意味があるの?

痩せた男の人が化粧をするのを見たことがないの?

誰でもなれるし、紫の服を着ていても、女性ではない…ということはわかるよね?

でも、これは明らかに女性らしい髪形とメイクで女優がキャラクターを演じているよ
だから、特に新しいことではないように見えるよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >トランスのキャラクター

    神官ポーは当てはまらないのかな?

  2. 匿名アンプタップ says:

    逆に今まで居なかった事に驚き、
    アニメやゲームだとよくいるし。

  3. 匿名アンプタップ says:

    何にでもLGBTQ+を強要するな

    • 匿名アンプタップ says:

      多様性=他用性「自らが招いた現状の惨めさを”他”者の理論を”用”いて回復しようとする、愚者による間違った試み」

      多文化共生=他文化強制「見たまま。他所の文化を強制する独裁共産主義」

  4. 匿名アンプタップ says:

    キングオージャーのリタじゃん
    裁判の国のトップだから何に対しても中立に立つように頑張ってるってだけで、根っからのノンバイナリーではないで
    一人の時は可愛い人形に抱き着いてメソついてるキャラだし

  5. 匿名アンプタップ says:

    スーパー戦隊シリーズをパワーレンジャーというやつに腹が立つ
    NPBの事をMLBと言っているようなもんだぞ

  6. says:

    そんなことより雪だるまに全部持っていかれたわ

  7. 匿名アンプタップ says:

    これはトランスジェンダーとはちょっと違うんじゃね笑
    ベルばらのオスカルの頃からこういう女性騎士みたいなもんはよくあるやろ、宝塚みたいなもんや

  8. 匿名アンプタップ says:

    番組見たことない人がこの記事信じちゃうと
    いけないから一応説明しておくと
    別にジェンダーレスのキャラクターでもなんでもない

    作中でジェンダーについて語ったりしてないし
    性自認とか全く一度も話題になっていない
    ただの僕口調のクール系の女性キャラだ
    一見クール系だがぬいぐるみ大好きだったり
    たまに変な声出したりギャップ萌えの
    キャラ付けがある面白い子なのだが
    トランスジェンダーどうこうのキャラ付けは一切ないぞ

  9. 匿名アンプタップ says:

    よく考えたらこの人達自分が男とか女とか言う必要無いもんな
    会社じゃないし
    男か女か分からなくても不思議では無い

  10. 匿名アンプタップ says:

    ボクっ娘なんて昔からいたでしょw
    もっとあからさまなソノシさんが出て来ないとは・・・
    潔癖症のおかまキャラはジェンダーレスじゃ無いとでもいうのか、ウォークさんたちは。

  11. 匿名アンプタップ says:

    仕事のツラさを推し活で癒やすOLみたいなキャラだよな

  12. says:

    本当に害人て無知で哀れだなあ。昨今の「何にでもLGBTQを強要」風潮には全く賛同できないが、そもそも手塚治虫の初期SF三部作からそういうキャラはいたし、少女漫画では花の24年組の作品群をへて現在も連綿とその手の作品は続いている。こいつら30年以上前の「ストップひばり君」とか「パタリロ」とか当然全く知らないだろうけど読んだらどう思うんだろう?

  13. 匿名アンプタップ says:

    誰かあしゅら男爵呼んできて

  14. 匿名アンプタップ says:

    体幹ユルユルで草

  15. 匿名アンプタップ says:

    子供の頃に見た実写ドラマの西遊記のせいで三蔵法師は女性が演じないと違和感がある

  16. 匿名アンプタップ says:

    ジェンダーレスっていうなら同じニチアサ枠で去年のプリキュアにそのものズバリなキャラ(メイクが大好きな中性的美中年男性)があったろうに。
    ただプリキュアはパワレンほど海外で知名度ないからしゃーないが。

  17. 匿名アンプタップ says:

    女人禁制の歌舞伎、男子禁制の宝塚劇場みたいに
    男が女らしく、女が男らしく
    異なる性別に扮して演じるみたいなのは昔からあるからなぁ

  18. 匿名アンプタップ says:

    男装の麗人の延長線上のキャラであって、ジェンダーレスって表現されるのはどうかと思うよな。

  19. 匿名アンプタップ says:

    まーた勝手にジェンダー論に結び付けてあーだこーだ言ってる
    一匹狼クール系として振舞ってるけど一人でいる時にはかわいいものが好きな子なんてよくあるキャラ付けなのに
    あいつら「こうあるべき」みたいな紋切り型に当てはめてしか物事が理解できんのか頭カチカチか

  20. 匿名アンプタップ says:

    ポイズンとロキシーはお前らんとこで「女を殴るとは何事だ!」ってイチャモンつけた結果tnkが生えたんだが?

  21. 匿名アンプタップ says:

    LGBTQへの理解がどうのこうのと言いながら結局は選択権のない押し付けなんだよなぁ

  22. 匿名アンプタップ says:

    こういうキャラは夢女がハァハァドキドキするために存在している欲望の塊。ヨコシマな存在であって、LGBTとかそういうんじゃない。