スポンサーリンク

海外「今年MLBで最も残酷なニュースだ」 大谷翔平、右肘靱帯損傷で故障者リスト入りに世界が驚愕 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

大谷が肘靱帯損傷で3週間の離脱、エンゼルスに大きな打撃

 米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・エンゼルス(Los Angeles Angels)は8日、大谷翔平(Shohei Ohtani)が肘の靱帯(じんたい)を損傷し、3週間戦列を離れると発表した。

 投手と打者の二刀流でリーグに旋風を巻き起こしている大谷が、「グレード2(部分断裂)のUCL(内側側副靱帯)損傷」により、8日にロサンゼルスで多血小板血漿(PRP)と幹細胞による治療を受けたとして、エンゼルスは「3週間後に再検査を行い、そのときにリハビリの方針を詳細に決めていく」とのコメント文を出した。

 今季の通算戦績が35勝28敗で、ア・リーグ西地区の首位に立つシアトル・マリナーズ(Seattle Mariners)と同2位のヒューストン・アストロズ(Houston Astros)に食らいつきたいエンゼルスにとって、大谷の故障は大きな打撃になるとみられる。
UCLが関係する肘の故障を抱えた投手は、問題の箇所を修復するためにトミー・ジョン(Tommy John)手術をする場合があり、そうなれば長期のリハビリが必要となる。

 ロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)も今年4月、コーリー・シーガー(Corey Seager)遊撃手が右肘靱帯の手術に踏み切り、今季の出場は絶望となる事態に直面した。

Yahoo! Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00000008-jij_afp-base


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

この報道に心配する外国人

1海外の反応

二刀流でバシバシ活躍してる所が見たかったのにとても残念だ

2海外の反応

俺はエンゼルスの試合を観に行く予定があるんだけど、大谷翔平が出ないのは悲しい

3海外の反応

エンゼルスがもっとも必要としてた選手が…

4海外の反応

大谷翔平は今シーズンはもう出場しない可能性が出てきてしまった

5海外の反応

一球投げる度に腕を回してたのに、どうして監督は止めなかったんだ?

6海外の反応

ここで大谷翔平の二刀流への道は終わってしまうのか

7海外の反応

ピッチャーはやらないけど、バッターは続けるの?

8海外の反応

>>7
DL (故障者リスト) からバッターに行くのは考えられないだろ

9海外の反応

水ぶくれかと思ったら肘をやってしまったのか
これは辛いな

10海外の反応

これは残念だ
大谷翔平のプレイを楽しんで見てたのに

トミー・ジョン手術は避けられない?

11海外の反応

トミー・ジョン手術は避けられないだろう
アメリカン・ベースボールへようこそ!

※ トミー・ジョン手術

野球の投手であったトミー・ジョンに対し、アメリカの外科医フランク・ジョーブ博士によって初めて行われた外科手術のこと。
選手が酷使したことによって負傷した肘の腱に対し、もう片方のひじの腱を移植するというもの。

12海外の反応

>>11
彼らは今回の出来事がいつかやってくると前々から承知してたと思う

13海外の反応

契約を交わす前にエンゼルスは大谷翔平がUCL(内側側副靱帯)に問題があったことは知っていたんだ
そして今、大谷翔平はトミー・ジョン手術を避けられない状況になってしまった

14海外の反応

スーパースターの怪我の報告は心臓に悪いものだ
でも、俺はそこまでビックリしてない
トミー・ジョン手術をしなければ彼に未来はないのか?

大谷翔平の復帰が楽しみだ!

15海外の反応

俺はヤンキースファンだけど、彼が早く良くなるように祈ってるよ

16海外の反応

彼がどんどんレベルアップして行く姿を見てとても楽しんでたけど、ついにやってしまったか
今回のことを乗り越えて二刀流選手として成功を収めて欲しい

17海外の反応

大谷翔平は日本でも投げすぎてた
もしかしたら二刀流をやめてピッチャーかバッターのどちらか選ばなければいけないかもしれない

18海外の反応

エンゼルスファンとしてとても悲しいニュースだ!
でも大谷翔平なら復活したら以前よりもパワーアップしそうだ
そう期待してる

19海外の反応

エンゼルスは今回のことが起こると知ってた
そして心配してたことが現実に起きてしまった
二刀流で無理しすぎてたんだろうか
早く治ることを祈ってるよ

20海外の反応

日本で大活躍してたけど、MLB に来れば環境がガラッと変わる
慣れない環境の中でストレスを感じて、それがいま爆発してしまったんだ

21海外の反応

大谷翔平!早く良くなってね!

引用元:Facebook

関連記事:海外「なんて紳士的なんだ!」 大谷翔平、ひまわりの種の殻をコップに捨てて全米が驚愕

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これは非常にまずい事になりました。
    オペはしない気かあ。再発リスクあるんだが。
    最悪今シーズン無理かも。

  2. 匿名アンプタップ says:

    一瞬でも輝けた。それだけでもすごい。あとは怪我治して復活。
    まだ、若い。

  3. 匿名アンプタップ says:

    向こうの投手が怪我を恐れて投げないスプリットを多投して抑えても、こんなに早く怪我してしまってはやっぱりねと言われてしまう
    やはり先発で160kmの直球と140kmのスプリットを多投するのは負担が大きすぎるのかもね

  4. 匿名アンプタップ says:

    1年以上休んで完全治療しないと、難しいようですね・・
    中途半端な治療は、更なる怪我を誘発しそうだし
    ハム時代にも同一箇所を痛めてるとの事で
    日本野球と違って怪我の騙し騙しは、通用しないな
    メジャーでの活躍には、日本人の体力じゃなかなか追いつかないのかもな・・

  5. 匿名アンプタップ says:

    プロは結果を残してナンボ。いくら才能があっても・・早く復帰してケガに強くなって

  6. 匿名アンプタップ says:

    前々からこの人に関してコワイのは怪我だけだと思ってたんだが・・・
    結局、特別な才能に体が耐えきれないんだよなー・・・

  7. 匿名アンプタップ says:

    もう夢の終わりか?なんとか復帰して欲しい。

  8. 匿名アンプタップ says:

    ダルも田中も大谷もそう
    結局大きくしてパワーを得てもそれに耐えれない
    ナチュラルウエイトで海を渡った野茂や斎藤や岡島はすぐに故障は無かったはず

  9. 匿名アンプタップ says:

    長い目で大谷投手の成長を見守ろう