スポンサーリンク

海外「シンプルだけど美味しそう!」 日本の病院食の紹介に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

視覚障害になり多発性硬化症を患ってしまい、入院生活をしている人が日本の病院食の写真を投稿しました。

病院食で3食お米が出るのは日本人からしたら普通の感覚ですが、海外の人からすると驚く部分みたいですね。

質素に感じられる病院食ではありますが、外国の人からみた「日本の病院食」に対する反応をまとめました。

数か月前に視覚障害になって多発性硬化症になっていることが判明した
日本では珍しい病気だけど、少しずつでも回復に向かうよう頑張る

hospital meals in Japan


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

美味しそうなご飯!

この写真は何なの?

健康的な病院食だよ

朝ごはんの魚は生?

朝から魚とオニオンスープを飲むのは自分には考えられん

学校のカフェテリアのご飯より10倍美味しそうだ!
しかも学校のは食べても食べなくてもお金をとられる!

みんな日本のご飯の量は少ないと言うけど、写真見る限り、私にとっては食べきれなさそう

スポンサーリンク

やっぱりお米なんだ

日本ではいつもお米のある食事だよ

日本人はお米をよく食べると聞いてはいたけれど一食当たりのお米が多いんだね

私もお米が大好きなんだけど1日3食も食べるの?

毎日3食お米を食べるけど栄養士さんと相談すればお米の代わりにパンにすることもできるよ

どこの病院よりも良さげな食事だね

デザートが懐かしいな
シンプルだけどおいしいよね

ああ、お米っていいよね
日曜日はとんかつをご飯にのっけたかつ丼にする予定なんだ!

とんかつおいしいよね

イギリスの病院食は美味しくないよ
ニンジンが薄く切ってあるんだけどなぜかニンジンの味がしないしフライドポテトがおがくずみたいな味がする

私は食べるものは自分で持って行くようにしてる
病院食で一番良かったのはチーズサンドイッチなんだけどスープに浸して食べたよ

大変だろうけどがんばってね
ご飯も見かけ通り美味しいものだといいね

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    入院すると体重が激減するのよね、病院食って極限まで塩分と脂質、カロリーを削っているから当然なんだけど、僅かな塩味を頼りに食べるのが割と楽しかったりする、まぁ、退院したらその帰りに酒を購入して飲んじゃって、そしてすぐに元の体重に戻るんだけど

  2. 匿名アンプタップ says:

    あの魚が生に見えるとかウケるw 

  3. 匿名アンプタップ says:

    お米と魚アレルギーだからこの食事は食べられないな。ヴィーガンじゃないから野菜は食べないし。せめてハンバーガーかアサードだったらいいのに。

    • 匿名アンプタップ says:

      栄養士に相談すれば変えられるって書いてあんだろ?

  4. 匿名アンプタップ says:

    多発性硬化症って指定難病だった気が
    どちらにせよ食事制限は無いからフル食提供されるよね
    今後はかなり辛いだろうがお大事に

    • 匿名アンプタップ says:

      それなのにコメや魚が提供されるのは拷問でしかない。

  5. 匿名アンプタップ says:

    「現在の医学では完治させることができない難病の一つ」マジか

  6. 匿名アンプタップ says:

    これで美味しそうに見えるなら
    大体の日本で生きていけるな

  7. 匿名アンプタップ says:

    >食事制限は無いからフル食提供されるよね

     え、食事制限なくてこのメニューってのは、さすがに寂しい気がするな
     うちの家族が入院した時は、もう少し味気あるメニューだった気がするけど