スポンサーリンク

外国人「日本とドイツの2国って意外と共通点が多くない?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本とドイツは共通点が意外と多いという投稿が話題になってました。

日本は下駄に足袋ソックス、ドイツはサンダルに靴下、の写真が投稿されてます。

海外の反応をみてみますと、サンダルに靴下はチェコ発祥だという声や、第二次世界大戦を思い浮かべる人がたくさんいました。

この2国(日本とドイツ)は共通点が意外と多い(サンダルに靴下)

They have more in common then you think
by u/NowakajBlackwing in wholesomememes


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

靴下とサンダルは理解できない
泥や水がはねたりしたら、白い靴下が汚れちゃうからさ

日本とドイツが結束するのって素晴らしいと思わない?

下駄は一年中履いてるから、冬に足の指を温める方法は他にないでしょ?

クロックスとソックスの組み合わせは最高!

足袋と下駄は、サンダルに靴下を履くものと同じにしないで欲しい

あぁ、下駄とサンダルを比較するのは公平じゃないと言えるね

私はサンダルを履かないけど、もし履くなら絶対に靴下と一緒に履くだろう
サンダルはめちゃくちゃ不快に見えるし、肌に直接食い込むストラップがどれだけ厄介か想像できる

スポンサーリンク

これは片方チェコの写真じゃないのか?
そして、日本とドイツの友好関係は、他の国にとってはあまりうまくいかないことが多い

ドイツでも暖かい日には毎日見かける
特に50歳以上の人たちがいつも履いてるよ

やっぱり第二次世界大戦のことしか頭に浮かばない

この事実についてイタリアはどう思ってるんだろう?
イタリアでもしてる人はたくさんいると聞いたことがある

あとサンダルに靴下は、フロリダにもかなりいるぞ!

私たちドイツ人は、日本人を仲間だと思ってる!

サンダルは快適だけどY字ストラップだから普通の靴下を履いちゃうと履けない…

チェコのことも忘れるなよ!
私たちも同じことをする!

本当に人々の足を見たことある?
靴下をサンダルに合わせるのは、足が汚い人がするマナーだよ
正直、誰も汚くて、手入れの行き届いていない足の爪や、骨隆起、タコ、などを見たくないんだ
靴下とサンダルはファッション的にダメだけど、すごく礼儀正しいと思うんだ

ポーランドもそうだけど、我々は仲間になれないのか?

サンダルに靴下を履くのはチェコの発明で、歌にもなっている

足は汚いものだから靴下をするのは本当に正解だと思う

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    いや、別に無いな

  2. 匿名アンプタップ says:

    ・書類重視の官僚主義。
    ・感情よりも冷静な社会秩序重視。
    ・小国分立の神聖ローマと、三百諸侯分立の江戸幕府。
    ・機械や自然科学大好きの没入型志向。
    ・酒好き。
    ・隣がワケ分からない行動をとるポーランドと朝鮮。
    ・その先はゴリゴリのロシアと中国。
    ・現場の戦術的思考は得意だが、外交官や軍上層部が戦略的思考が苦手。

    色々似ている。でも、色々似ていない。
    国家比較・文化比較ってそんなもんw

    • 匿名アンプタップ says:

      仲良くできそうだけど実際友人になったら微妙な同族嫌悪でギスギスしそうw

    • 匿名アンプタップ says:

      似てないところは
      ・空気を読まない合理的主義のドイツと空気しか読まない情緒満載ニッポン
      多分仲良くはできない

  3. 万国あのにますさん says:

    戦争では真逆なんだよな…
    ドイツは完全に悪の立場だけど、日本は違うし。

  4. 匿名アンプタップ says:

    靴下にサンダルて今もストリートファッション的にはふつうにおしゃれだとは思うが…

    まあ昔はありえなかったし、また廃れるかもしれんけど

  5. 匿名アンプタップ says:

    JapanとかGermanyとか不本意な呼ばれ方してるしね。
    取り敢えず日本とドイツ以外の国にああだこうだ言われたくないわ。
    ほっといてくれ。
    因みに好きな国も信頼できる国もない。

  6. 匿名アンプタップ says:

    先のWW2ではあぶれ者同士、しょうがなく同盟を組んだだけの間柄だけどな。
    明治維新からWW2に至るまでの歴史を見るにドイツほど権謀術数(三国干渉とか日露戦争とか)の好きな強欲なカス国家は他にいない。
    そして今は(最近は違うみたいだが)、目先の金につられて中国に深入りしてアジアの平和を乱し、韓国と組んで日本をスケープゴートにしてWW2の罪を日本に押し付けたり。
    ほんとご先祖様達は何でこんな国と同盟を結んだんだろ。まああぶれ者だからしかたない選択肢だったんだろうが。

  7. 匿名アンプタップ says:

    ドイツと一緒くたは嫌だな

  8. 匿名アンプタップ says:

    類似点なんていうものは思惟的にいくらでも見つけ出せるっていうことは高校生でも知っているわ

  9. 匿名アンプタップ says:

    外交の下手さがいい勝負で似てる
    一見上手くやってるようで、後々まずい事になる

  10. 匿名アンプタップ says:

    次はドイツ抜きで

  11. 匿名アンプタップ says:

    湿地帯だった江戸の開拓地を歩くには下駄がベストだった

  12. 匿名アンプタップ says:

    イデオロギーで突っ走るドイツ男、科学的に最適解を考える日本男。まるで違う。

  13. says:

    イデオロギーで突っ走るドイツ男、科学的に最適解を考える日本男。まるで違う。

  14. 匿名アンプタップ says:

    共感も無いし似ても無いだろ
    日本と中国の文化の違いすら殆どのドイツ人は分かってないだろ
    白人恒例のアジア人差別も日本人に当然してくるし
    無理矢理似てるとか止めた方が良い

  15. 匿名アンプタップ says:

    >下駄とサンダルを比較するのは公平じゃないと言えるね

    そうそう。サンダルは下駄じゃなくて草履が近いね..(違)

  16. 匿名アンプタップ says:

    でもドイツ人ってユーモアのセンスないからな。だからといって、日本人みたいに生真面目じゃないし。堅物なだけ。

  17. 匿名アンプタップ says:

    スレ主は「下駄とサンダルって似てるじゃん!」の一点だけでスレ立てしたのか……

  18. 名無し says:

    1800年代の後半に当時の陸軍省が派遣留学生をドイツに多く送り近代医学や科学を学んで日本に導入していたからね。病院のカルテ記述も以前はドイツ語が主流だしカルテを始めとした医学用語もドイツ語が多い、一般化してるアルバイト、ハンバーグ、リュックサック、ヨーグルトもドイツ語、戦前まで多くを学ばせてもらった国。

  19. 匿名アンプタップ says:

    ドイカスだけはお断り

    日本はホロコーストなんかやってねえし、ユダヤ人助けてるし。

    一緒にすんな。

  20. 匿名アンプタップ says:

    探せばどこの国でも似たところあると思うよ

  21. 匿名アンプタップ says:

    汚れるから洗いやすい靴下を履くって合理主義な所が似てるんだろう
    衛生面に関しては日本は合理主義だし
    他国は洗いにくい靴を汚しまくったままの方が良いと考える
    下駄やサンダルに足袋よりも、ワラジの方が用途の使い分けが分かりやすい作りだが
    スニーカーの靴底を分離可能にして使い捨てにしてる
    上の布部分が単体で洗いやすくなるし、皮足袋との使い分けもできる