スポンサーリンク

海外「日本製は間違いない」 日本の炊飯器の良い点を語り合う外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

タイガーの炊飯器を良いと思うかとの問いかけに、たくさんのコメントが集まりました。
タイガーが一番という人もいれば、象印が一番という人もいて、外国人の間でも日本製の炊飯器のクオリティーの高さは良く知られているようです。

中には多機能調理器でお米を炊いている人も多いようですが、お米をふっくら、しっとりと炊き上げることに関しては、少々値段が高くても日本製の炊飯器がベストではないでしょうか。

タイガーの炊飯器って良いと思う?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

1年以上使っているけど、大満足
お米の種類に合わせて色んな設定があって、操作は簡単!

象印のいいところは、蓋が金属製で、全部外せて洗えるところ
タイガーは蓋がプラスチックで、全部を外して洗うことができないんだ

それ、大切なポイントだよね
蓋の裏側は汚れやすいから、使うたびにきれいに洗いたいもんね

アジア製の炊飯器はお勧めだよ
まともなものは70ドル以上するけどね
一番よく売れてるのは日本の象印で、象のロゴがついてるやつだよ

私はタイマー設定をよく使うよ
ご飯を炊き上げる時間を決めたら、あとは忘れていても大丈夫
ご飯をかき混ぜたり、蒸らす時間もあるから、食べる30分前に炊きあがるようにするんだ

タイマーの使い方がどうしてもわからん

ベトナム人の両親から、タイガーか象印の日本製の炊飯器がいいと言われた

炊飯器の王様は象印で、タイガーは間違いなく2番手だな
でも、どちらもクオリティが高いから、今まで食べたことのないようなおいしいご飯が食べられるよ

スポンサーリンク

1年以上使っているけど、大満足
お米の種類に合わせて色んな設定があって、操作は簡単なんだ

最大の売りは、実は付属の蒸し皿で、コストコで買った肉まんやスープ餃子なんかを、ご飯を炊く蒸気を利用して蒸してくれるんだよ

うちの主人が買ってくれたけど、まあまあかな
私はクックの方が好き

同感
コンロに鍋がいい
この炊飯器だと、ご飯がなんとなく歯ごたえがあるような感じになる
ちゃんと炊けてないっていう訳じゃないけど、ふっくらしていないんだよね

タイガーの大ファン
これまで使った中で一番の炊飯器だ

象印、使ったことないの?

友達が日本から象印をもってきたんだ
みんなでタイガーと象印で炊いたご飯をブラインドテストをしたら、誰も違いが分からなかったんだよw

お米を炊きすぎたり、カリカリにならないようにちゃんと炊けるの? 次は炊飯器にもっとお金をかけようかな

お米の縁が茶色くなったことは一度もないよ
ニンニクや野菜、スパイス、ブイヨンなど、お米にいろんなものを入れて使ったけど、一度もそんなことは無かったよ

私はご飯の炊き方を間違えていると思う
沸騰したお湯にお米を入れて、再び沸騰させて15分ほど煮込むんだけど
炊飯器って何が違うの?

その通り
間違ってるよ
炊飯器を使えば、本当においしいご飯が炊けるんだ
うまく説明できないけど、安い炊飯器でも本当に美味しく炊けるんだよ

あまり考えずに購入したけど、使ってみて、他社製品と比較してみて、大満足だよ

私はパナソニック製の炊飯器を使ってるけど、とてもいいよ

うちでは、私が物心ついたときからタイガー炊飯器を使ってきた
今使ってるのだって、ほぼ毎日使って10年以上になると思う

うちにはインスタントポット(多機能調理器)があるけど、これだってご飯が美味しく炊けるし、他にもいろいろできるんだよ

象印を買おうと思って調べたときに、どこかにそう書いてあった
多機能なキッチン用品は私にとって超重要アイテムだよ
もう少しお金があればタイガーを考えるけど、今はインスタントポットにしておくよ

20年象印を使ったあと、インスタントポットでご飯を炊いてみたら、好みの炊き上がりにならないんだよね
結局新しい象印(日本製)を買ったよ

日本食レストランで白米を一口食べて「味付けなしでも美味しい!」思ったことは無い?
いい炊飯器ってそういう事なんだよ

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    >>27がいいこと言ってるな
    逆に炊いたお米を美味しいと思わないならとくに必要ない機器ということでもある

  2. 匿名アンプタップ says:

    どこのメーカーが良いというより日本は常に各メーカーが競い合ってるから
    もう好みとしか言いようがないよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    象印炊飯器を毎日のように12年間使ってるが全く壊れそうになくて困ってる。
    何故かって?独り身になったから3~4合炊きにしたいんだww