スポンサーリンク

海外「これはすごすぎる!」 北海道の氷に覆われたオンネトー湖からの絶景が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

阿寒摩周国立公園の最西端にあるオンネトー湖は雌阿寒岳の麓にある周囲2.5kmの湖です。
氷に覆われたオンネトー湖から雌阿寒岳と阿寒富士岳をのぞむ写真が投稿されると、この写真を見た人たちから神秘的な美しさを称える声がたくさん聞かれました。
北海道の美しい自然は、日本人だけでなく、海外の人たちも魅了しているようです。

私の地元の火山、雌阿寒岳と阿寒富士岳は、凍ったオンネトー湖の上にそびえ立っているんだ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ご近所さん、いい写真だね
私はすぐそばの厚岸に住んでいるよ
阿寒湖と屈斜路湖が本当に大好きだよ
冬には白鳥も来るよ

素敵だね
だけど、噴火するのかな
噴火したらどうなるの?

ウィキペディアによれば、どちらも活火山だけど、2008年以来噴火していないそうだ

見事だね
私はミネソタ出身だから、氷の上を歩くのは緊張するよ
私には青すぎて、きれいすぎるw

関西人としては、「アカンフジ」と聞くと笑える

日本どこでも、高い山は地元では「富士」と呼ばれることが多いんだ

日本では「富士見公園」みたいな感じで、富士が見えない場所を皮肉っぽく「富士」と呼ぶことがあるんだ

スポンサーリンク

形から、日本の火山だって分かるね

北海道が恋しいよ
ほんとにきれいな場所だよ

火山が大好きだから、これをスマホのロック待ち受け画面にしようかな
見るたびにニンマリしちゃうよ

運が良かったね
この湖は普段は雪に覆われてるから、なかなか水面の泡を見ることはできないんだよ

いいね!氷の中の気泡は、植物が分解してできたメタンだよ

スノーシューを履いていったの? 冬は道路が閉鎖されるよね

温泉のところで道路が閉鎖されているから、そこから湖まで歩いて降りたんだ
今週はかなり雪が降ったので、スノーシューは必要だよ
一年中きれいだから、私は近くに住んでいてラッキーだよ

アジアにもスノーシューがあるとは知らなかったな
北米だけのものだと思っていたよ
スノーシューってカナダっぽいイメージだな

その氷の厚さは?正直言って、ちょっとヤバそう

厚さは30センチはあったから安全だったよ
でも氷はめちゃくちゃ透明だった

アイススケートする人には夢のような場所だね

この山は神話か伝説に出てくるの?日本神話を題材にしたテレビゲーム「大神」で、北海道らしき場所に双子の火山があったような覚えがあるんだけど

ビデオに出てくるのは羊蹄山
島の反対側にある火山だよ

この山は、あの有名な富士山ではないんだよね?

すごい眺めだね
ちょっと羨ましいな

いつかまた日本に行けたらいいな
なんて素晴らしい国なんだろう

引用元:Reddit