スポンサーリンク

海外「ようやくだ!」 日本、新型コ ロ ナ5類に引き下げでマスク着用ルール緩和を検討か

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

コ口ナ「5類」今春移行へ

政府は今春に新型コ口ナウイルスの感染症法上の分類を季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行する方向で最終調整に入った。
岸田文雄首相が20日、関係閣僚と協議し、感染状況を見極めて判断する。
医療機関や患者への公的支援などコロナ対策を大幅に見直し、屋内でのマスク着用を原則不要とする方針だ。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67698970Z10C23A1MM8000/

【日本が室内でのマスク着用ルール緩和を検討へ】
政府がコ口ナの疾病分類を引き下げた場合、マスク着用ルールが変更される可能性もある


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

レストランのテーブルを挟んでいる嫌な汚いプラスチックの仕切り・シャワーのカーテンを撤去するといいなぁと思ってる

あれは基本的に意味がないものだろ

私は、バラエティ番組やトーク番組で見ると注目してしまう

ジムでマスクをしなくて済むようになるといいなぁ

私の地元のエニタイムは、マスクの看板をすべて撤去したよ
以前は、ルームランナーの前に、ルームランナーの上でもマスクを着用するように注意喚起する看板があったんだ
先日、その看板がなくなっていることに気づき、周りを見渡したところ、マスクの看板が全くなかったよ

残念ながら、ジムでは他の人は皆マスクをしていて、私のような欧米人がマスクをしない最初の人になることはないだろう
だから、日本人のお客さんがマスクを外すまで待つしかないようだ

同意見だ
私の地元のジムでは、エアコンがフル稼働しているだけでなく、空気清浄機もたくさん置いてある

荻窪にある僕のUFCジムでは、もう捨てたよ

スポンサーリンク

でも、日本はあと2〜3年はマスクを外せないだろうな

高校生にマスクについてアンケートをとったら、50%くらいが一生つけるつもりだと答えたそうだ

分類を引き下げても、日本の人々は、まだマスクを着用するよ
少なくとも屋内では必ず着用するだろう
人ごみの中でない限り、外ではあまり着用しないけどね

日本人は3000年になってもマスクをつけている
誰もマスクをやめる勇気がないのだから

私の職場にアンチマスク(日本人)がいるんだけど、ちょっと感動したよ

私は毎日犬を散歩してるけど、ほとんどの人がマスクをしているよ
だから屋内でマスクを外すのは簡単ではないはず

まぁ、マスクしたい人はして、したくない人は着用しなければいいんじゃない?

先日、鳥貴族に入るためにマスクを買ってきたんだけど、5秒後には取り外していたw

マスクをしている方がかわいいと思っている日本の女の子がいる限り、マスクはすぐにはなくならないと思う

ジムだけは、マジでマスク不着用OKしてくれないかな?早急に
神様おねがいします!

この辺りでは、基本的に毎日マスクをして一人で運転している人を見かけるから、これは非常に信じがたい話だ

メイド喫茶の女の子たちの顔を久しぶりに見れるわ
楽しみ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    外人に近寄らないでおこう

  2. 匿名アンプタップ says:

    手術後の血まみれなった姿のまま街に繰り出して普通に生活してどれだけ汚れようが

    医者は神聖だから汚くないんだが?

    と衛生観念ゼロだった土人がよく言うわ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ただし入国から1ヶ月の者を除く、とかしないとな。
    あと普通に感染者が多い国からは入国禁止にすべき。それとセットでないと5類相当とかマスク無しとか無理。

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本はマスク社会なので国が何と言おうと民間は従わない
    国なんて信用できないから自分で守るしか無い

  5. 匿名アンプタップ says:

    そもそも、マスク着用を強制されている訳じゃないから、解除って言葉もちょっと違う気もする。
    しかも、去年から、政府は屋外でマスクは必要ないと広報してるけど、そででも、殆ど変わらないんだから、類がかわったからってだけで、屋内でマスクしないとかにはならないだろう。
    つまり、「マスク忘れたヤバイ、早くどこかで買わねば!!」って感じから、「マスク忘れた、家帰ったら予備入れとかないとな」位の違いじゃないかな。

  6. 匿名アンプタップ says:

    仕切り、マスク、ワクチン差別が日本人の陰鬱な精神構造を体現してる
    清潔を求めるあまり、不潔に至るのは
    愚の骨頂、この潔癖症のような国民精神が近い将来、この国を苦しめる事になるよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    割と政府が外していいぜーって言ったら、かなりの割合の人が外すんでないかな?
    学生は別だが…