スポンサーリンク

海外「美味しそう!」「画面越しから匂ってくる!」 朝食に納豆を堪能する外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

発酵食品である納豆は、関東以北の地域では食べる人が多いとはいえ、西日本ではあまり食べられていないようですし、納豆をよく食べる地域にも独特の粘りや香りを苦手と感じる人も大勢います。

ところがそんな納豆にハマっている外国人も結構いるようで、納豆のおいしさを熱く語るコメントを読んで、ぜひ食べてみたいと感じた人も多かったようです。

だし、からし、長ネギを入れた納豆


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

匂ってきそうだな

いいね
朝食の納豆には、何も入れないで食べてるよ
メーカーによっては、タレが無いと味がしないものがあることもわかったよ
ネギと醤油とカラシを加えて、炊きたてのご飯と一緒に食べるのが私の定番!

羨ましいな
最近はいい納豆が手に入らないんだ

近くに日本食の冷凍売り場は無いの?

あるんだけど、入荷してこないんだ
高いお金を出して外で食べても、ガッカリな味なんだ
せめて辛子や醤油が美味しければいいけどね

わかる!買った納豆に辛子とタレが入っていなかったときは、ほんとにガッカリしたよ

新宿の吉野家で初めて納豆を食べたんだ
そばにいた男の人が、納豆を混ぜて海苔でご飯と納豆をすくっていたので真似して食べたら、すっかりハマったよ

スポンサーリンク

脳梗塞の予防に効果大だね
ナットウキナーゼとかいうもののおかげで

自然に血液をサラサラにしてくれるんだね

朝食に納豆、昼食にも納豆、夜ごはんも納豆!

夜更かしの後の夜食にも納豆w

納豆って、おかずなの? スイーツなの?

おかずだよ
臭いっていう人もいるけど、私はそう思わない
図書館の本みたいなカビ臭さは感じるけどね

風味は薄い醤油みたいなもんだけど、食感がユニークなんだ

納豆を「究極の粘り気」に仕上げるという、とんでもないギズモを見つけたよw

うちの母が納豆を食べた時の匂いが、私の靴下の匂いなのか、食べ物の匂いなのか、いつも迷ってしまうんだ

作り方は簡単なの?レシピはあるの?アメリカで売っているのを見たことがないんだけど、これはどこかで買ったの?それとも自分で作ったの?

近くのアジア系の食料品店で冷凍したのを売ってるよ
私は冷凍庫に一パック入れておいて、いつでも食べたいときに食べられるようにしているよ

近所のアジア系のスーパーで、3パック3ドルぐらいで買ったよ
まだ作ったことは無いけど、このビデオを参考にして作ってみようと思っているんだ

納豆はそのままだと耐えられないけど、日本で納豆ピザを食べたらすごく美味しかったよ

マジ、それはダメだわ

どう見てもまずそう
泡が立ってるし、糸を引いてるし
考えただけで気分が悪くなるわ
でも、それでもいちど味わってみたいな

引用元:Reddit