スポンサーリンク

海外「ある意味日本が優勝だ!」 コスタリカ戦で負けても清掃する日本人サポが絶賛される

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

サッカーワールドカップ2022で日本対コスタリカ戦の後、日本が負けたにも関わらず日本人サポーターが客席を掃除してる投稿が話題になってました。
TwitterでFIFA公式が感謝の言葉と共に投稿しており、外国人も絶賛してました。

海外の反応をみてみますと、日本をリスペクトする声がとてもたくさんありました。

勝っても負けても、そこには必ず敬意がある
日本のサポーターの皆さん、地球を救うためにご協力いただき、ありがとう!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

マジで日本はクールだ!

日本は学校で掃除をするような教育をしているらしい
だから、日本人がゴミを片付けるのは自然なことなのだろう

日本人はすごい共同体意識を持ってて、地球の良き世話役である

本当に謙虚な人たちだ

またスタジアムに行くから綺麗にしとく…これは簡単なことだ
他人事にするべきではない
とてもシンプルなことを実行してくれて感謝する

日本人に敬意を表する
私は、サッカースタジアムで行われる、この良い行為が大好き
愛は常に勝つ

清潔という偉大な文化
そして、清潔は神を敬うことに次ぐものである

スポンサーリンク

勝っても負けても、日本のサポーターは最高だ!

今回のワールドカップでは、これまでで最高のサポーターだ

日本は試合に勝っただけでなく、世界中の人々の心を掴んだのだ

日本人の偉大な光景だ
マジで尊敬する

このような日本のサポーターがいなかったらと思うと、大会期間中、これらのスタジアムにゴミが溜まっていくことだろう

サポーターワールドカップだったら日本が優勝だ
やりすぎでも全然良い

全日本人に敬意を表する!

彼らは自分たちが本当にすべきことを把握して行動してる

日本はどこの国に行ってもやる行動が一貫して変わらない
学校で教えられたことをどこでも実行する
そこが良い

これらは、学ぶべき本当の価値観だ

よくやった日本! たぶんFIFAとカタールからギャラを貰ったほうがいいんじゃないか?

日本は強くなって帰ってくる

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    負けてもって…
    なんでゴミ拾ってるのか意味が分かってないらしい…
    というかこの程度のレベルだから包装紙に拒否反応示してるんだろうね…

  2. 匿名アンプタップ says:

    掃除して賞賛されても旭日旗で非難されてればせわない。

  3. 匿名アンプタップ says:

    「清掃なんかでほめ垂れてグットルーザーなんかじゃなく勝っていきたい」←WC前の戦犯吉田のコメ

  4. 無名 says:

    Mゾエ「あれは現地の清掃業者を廃業に追い込もうとする陰湿な嫌がらせです!!」

  5. 匿名アンプタップ says:

    聖なる地球を人が汚したのでゴミ掃除をする当然の行いを、奴隷根性、屁理屈、イミフプライド、諸々で批判し、愚弄する害人が地球から消えますように。
    大王製紙のスネカジリ元会長とかね。

  6. 匿名アンプタップ says:

    出れればまた4年後会いましょう

  7. 匿名アンプタップ says:

    負けた事がゴミを拾わない理由になる事が解らない……。別に勝利をありがとうって意味で拾ってんじゃないのに

  8. 匿名アンプタップ says:

    ありがとう感謝する尊敬するって誉め言葉ならべてるだけで・・・
    そんなに素晴らしいと思うならおまえらもやれよ!と
    どこぞの民族と変わりないなw
    学習しないやつら

  9. 匿名アンプタップ says:

    自分も子供が何かを代わりにしてくれたとき、超褒めて次もして貰えるように仕向ける。同じ臭いがプンプン