スポンサーリンク

海外「知らなかった!」 日本で相手に聞き返す時に使ってはいけない言葉に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本で、相手が何を言ったのか聞き返すときに、使っては行けない言葉を紹介してる動画が話題でした。
レベル2までは良いけど、3以降は徐々にキツイ言い方になってきます。
展開が早くて面白い動画だと思いました。

海外の反応をみてみますと、動画のテンポが面白いと言う人や、母国のことを話す人など様々なコメントがありました。

もう一度聞き返す時にレベル3〜5、10の言葉は使ってはいけない

@takanihongodojo Don’t say level 3, 4, 5 and 10 to your boss😆😆 #日本語 #nihongo #japanese #learnjapanese #japanesewords ♬ オリジナル楽曲 – Taka Nihongo Dojo


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私は日本にいるときは「なんですか?」って聞くようにしてる

素早い展開が面白いw

私はどんな言語でも聞き返す時は「あ?」と言ってしまう

ははは、私も一緒だ!

英語でよく使われる「はぁ?」は?
英語で何かに深く戸惑った時とか

絶対に言ってはいけない言葉だ

それは、攻撃的な口調で「なんだ?」と言うようなもの

スポンサーリンク

マレーシアは毎日Lv10だったような気がするw

マレーシア人「あ?」

ウチの母は寝言で「なに?」って言ってた

東京で日本の警察官に「なに?」って言ってしまったことがあるよ

私はどの言い方を聞いてもフレンドリーに聞こえてしまうんだけどw

私はちょっとトーンを変えて「え?」って聞き直すよ

どの言い方も通用するならどれを使ってもいいやw

そのリストの中に「なんだと?」が入ると思ってた

母国では「は?」「あ?」は普通なんだけど、日本に行ったとき知らずに使ってたよw
日本語で言う「え?」みたいな感じだよ

投稿者はてっきり「なんだコラ?」って言うかと思った

インドネシアだったら「あ?」は一般的なんだよなw

レベル10はマレーシアでは一般的だから、言われても全然イラッと来ないw

私はまず簡単な「あ?」から始めるわw

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    えっ、なになに!?
    ↑聞きたいのに聞けなかった感が出るのでオススメ

  2. 匿名アンプタップ says:

    確かに英語だとah?がええっと?(もう一回お願い)みたいな意味で使われるから
    思わずあ?とかは?漏れそうな音ではあるね

  3. 匿名アンプタップ says:

    中国人って「ア?」って言うよねw 日本だと粗暴に見えてしまう。インドネシアでも一般的ってコメあるから中国の影響が強い国では普通なのかもね?

  4. 匿名アンプタップ says:

    正直に言うと相手が外人な時点でマナーとか礼儀なんて期待してないからそんな使い分けしなくていいよ

  5. 暴君 says:

     一方、関西では

    関西人A
    「なんや?」(なに見てんだ)
    関西人B
    「なんや」(なんだよ) 
    関西人A
    「なんや?」(やるんか?) 
    関西人B
    「なんやとぉ!」(なんだと) 
    関西人A
    「なんや!」(かかってこい!) 
    関西人B
    「なんやとはなんや?」(なんだとはなんだ) 
    関西人A
    「なんや!」(やんのか?) 
    関西人B
    「なんや!」(やんのか?) 
    関西の衆人
    「なんやなんや?」(どうしたどうした?) 
    関西の衆人
    「なんやなんや?」(なんだなんだ?) 
    関西の警官
    「なんや?なんや?」(どうしたどうした?)
    関西人A
    「なんや!」(うるさい) 
    関西人B
    「なんや!」(黙ってろ)
    関西の警官
    「なんやなんや」(落ち着いて落ち着いて)
    関西の警官
    「なんやったんや?」(なにがあったんですか?)

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本人に言ってはいけない言葉。「韓国人に似てるね」

  7. 匿名アンプタップ says:

    日本人が「あ?」って言ったら何だコイツやばいのか?ってなるけど、
    日本語上手くないおそらく外国人の人が、「あ?」って言っても
    日本語使えない中の一環だから別に気にならんだろ

  8. 匿名アンプタップ says:

    これ実際アメリカ人が日本人に言ってて
    日本人が明らかにうろたえて変な空気になってるの見た事あるわw