スポンサーリンク

海外「とても悲しい!」ジダン監督、レアル退任発表に驚きの声 CL3連覇など多くのタイトルを獲得 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ジダン監督、レアル退任発表「勝ち続けるため変化必要」

 サッカーのスペイン1部レアル・マドリードは31日、ジネディーヌ・ジダン監督(45)が退任すると発表した。
ジダン監督は記者会見で「私、チーム、クラブにとって時が来た。チームは勝ち続けなければならず、そのためには変化が必要だ」と語った。

 フランス代表選手として1998年のW杯フランス大会で優勝したジダン監督は16年1月、現役時代にプレーしたレアルの監督に就任。
チームを欧州チャンピオンズリーグ3連覇に導いた。

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASL5076VRL50UTQP03L.html


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

ジダン監督の辞任に悲しむ声

1海外の反応

これは残念すぎて泣けてくる

2海外の反応

この記事を読んだ時はちょっと凹んだよ
ジダン、今までありがとう

3海外の反応

非常に残念だ

4海外の反応

>>3
きっと彼は自分の中のピークに到達したんだと考えたんだろう
レアルの使命を果たすために必要だったんだ

5海外の反応

とてつもないプレッシャを感じてたんだろうね
それで耐えられなくなった

6海外の反応

勝ち続けるために辞任するのは分かったけど、でもやっぱり悲しいよ

7海外の反応

あなたの言いたいことは理解出来た
でもジダンは抜けてほしくなかった
お疲れ様

なぜ辞任?次の仕事は?

8海外の反応

ジダンは自分のことを「使い捨て」だと自覚していた

9海外の反応

会見を見た感じ、彼はすぐに別の仕事を取っているようには聞こえなかった

10海外の反応

彼はどうして勝つために辞任を選んだんだろう?
レアル・マドリードの一つの時代が終わったような気がする
次は誰を任命するんだろう?
そしてジダンはこれから何をするのか?

11海外の反応

>>10
来年、三冠制覇するためなら自分は辞任した方が良いと考えたのかな
それとも良い思い出を残して去ろうと思ったのか

12海外の反応

>>10
彼にとって仕事がとてもストレスだったんだろう
頭を見れば分かるじゃん

13海外の反応

男の中の男だ
彼はいつかこの時が来ることを予想していた
これ以上監督を続けてても良い方向に進めないだろうと察知してたんだね

14海外の反応

これはとても奇妙だ
彼はこれから何をするんだ?
彼が監督になれるチームはもうどこにもないぞ
かろうじて「ユヴェントスFC」なら行けると思うけど

15海外の反応

監督らしくて素晴らしい決断だ

その他の海外の反応

16海外の反応

リヴァプールファンとしてはもっと早い時期に辞任してほしかったな

17海外の反応

次は「エヴァートンFC」に来てくれ
歓迎するよ

18海外の反応

次期監督はクリスティアーノ・ロナウドがなるという噂を聞いた

19海外の反応

>>18
もし本当にそうなったら衝撃どころの騒ぎではない

20海外の反応

次の監督は誰になるのか全く予想つかないね

21海外の反応

次期監督はとてもプレッシャだろうな

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    驚いた。ジダンは選手としても監督としても、まだやれる&必要とされるまま幕を引く美学。そりゃいつかは成績落ちてネガティブにジダン解任はみたくないけど…後任候補も既に他クラブは動いた後だし、直近3年間の成績は秀逸だし、大変だな

  2. 匿名アンプタップ says:

    綺麗な幕引きではあるけど只々ショックだ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    無理にとは言わないけど日本の監督をやってくれないかなw