スポンサーリンク

海外「とても大きな損失だ…」 日本人デザイナーの三宅一生さん逝去に世界から惜しむ声

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

画像

デザイナーの三宅一生さん死去 既成概念破る服作り、84歳

 ファッションの既成概念を破る斬新な服作りで世界的に知られたデザイナー三宅一生さんが5日、肝細胞がんのため東京都の病院で死去した。
84歳。広島市出身。
葬儀は既に行った。
故人の遺志で告別式やお別れの会は開かない。

 パリに渡って服飾を学んだ。帰国後、1970年にデザイン事務所を開設し、翌年「イッセイミヤケ」ブランドを立ち上げた。

 日本の伝統文化をアピールしながら、洋の東西を問わない斬新なアイデアを打ち出し、衣服と人体との関係を「一枚の布」を通して追究した。

 布地をひだ状に加工したポリエステル素材のブランド「プリーツプリーズ」

東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/194819?rct=culture

RIP
あなたの香水が大好きだった


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

彼は私のヒーロー的存在だったよ

この前4月に香水を買ったばかりだった
私の一番のお気に入りだ
RIP

本当に才能あるデザイナーだった

一人のレジェンドが天国に行ってしまった
RIP

私たちが共感しやすい、独創的なデザイナー
ご冥福をお祈りします
私のような凡人にも着こなせるアートを教えてくれてありがとう

とても悲しい損失だ…彼の衣装と香水が大好きだった

これからも永遠にこの香水を使うわ!

スポンサーリンク

東京に住んでいた頃、彼の東京コレクションは、私のような小柄な女性のために、より良いデザインとサイズになっていたのが良かった
彼の服はなんでも素晴らしかった

私は彼のデザインが大好きで、私の寝具の多くは彼の手によるものだった
本当に最高だよ!

寝具のデザインもされているとは知らなかった

天国で安らかに眠ってください
ずっと忘れない

最高の香水、そして私の世界で一番好きな香水
大きな損失だ

そうなのか…
私は90年代前半に彼のファッションショーに出演したことがある
彼はとても紳士的で、ファッションに対してとても純粋に情熱的な人だった

香水が好きで、三宅一生の「BAO BAO」というバッグは今でも持ってる

10年前から愛用してたからとても悲しい
本当に今までありがとう

彼は世界中に知られ、尊敬を集めていたよ
安らかにお眠りください

彼の香水をずっと愛用してたよ!
RIP、三宅一生

素晴らしいブランドだし、楽しませてくれてありがとう
そして香水はずっと使うよ

香水の中でこれに勝てる香水はないというくらい大好きだよ

引用元:Faceabook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ビートたけしに「俺の服を着るな」って言った人だっけ