スポンサーリンク

海外「日本の公共交通機関は世界一だ!」 東京の地下鉄の清潔さとマナーの紹介に興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

東京の電車の素晴らしいところやマナーなどを紹介してる動画が話題になってました。
個人的な意見ですが、一昔前は割とマナー違反が多かった気がするのですが、最近日本はマナーが良い人が増えて一層清潔になったように感じます。

海外の反応をみてみますと、自分の国もこのくらいきっちりして欲しいという声がとても多かったです。

東京の電車は私のお気に入りの一つ

@tokyogirl__ trains are one of my fave things about tokyo 😌 #japan #japantravel #japanesetrains #fyp ♬ Blade Runner 2049 – Synthwave Goose

改札を通るときはSuicaやPasmoを使って中に入るの。
お金が入ってないと私みたいに通れなくなるから注意ね。

そして電車に乗る時は必ずドアの前ではなく、ドアの横に立つの。
降りる人が先だから横に立つことによって降りやすくなる。
人が降りきったら乗ることができる。

そして座る時は隣の人とぶつからないようにゆっくり座ること。

電車の中では99.99%の確率でみんなマスクをしてる。
お互い気遣ってマスクを着用してるの。
マスクをしたくなかったらしなくても良いと思うけど、他の人からジロジロ見られるだろうね。
まぁ、自分が思う快適な方法で利用すればいいと思う。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

アメリカもこれくらい他人を尊重し、配慮してくれればいいのになぁ

じゃあ日本に住んじゃう?

私がいる日本の電車の人はいつも礼儀正しいよ
しかもとても空いてる

ロサンゼルスの公共交通機関がもっと良くなればいいのに!

日本はパンデミック以前からマスクは一般的だよね

というか駅構内と電車内がきれいすぎる!

私たちはきれい好きだからね

スポンサーリンク

ニューヨークは東京を見習って欲しいわ

これは、オーストラリアの公共交通機関と非常によく似ているように思う
少なくともブリスベンはね

いつか移住するために、語学の勉強を続けて早く習得したい!

駅構内を歩く時は、少しでも人と接触しないように気をつけよう
結構嫌がる人が多いからね

メキシコ旅行に行った時を思い出したよ
あそこの電車は最悪だった

快適であれば何でもいいというわけではないと思うから、マスクは必ずつけた方が良い
日本では感染者が急増しているからね

電車に乗るのが好きだ
でも私の場合は、駅までタクシーで行かなければならないのは嫌だなぁ

質問なんだけど、もし私が電車に乗っている間、ドアに近いあの小さな隅に立っても大丈夫なのかな?

もちろん!
人の邪魔にならないスポットだし、壁にもたれかかれるから良いよ

私は日本の電車が大好きだった!
旅行中に乗りまくって楽しかった!

綺麗さを注目してしまう…ニューヨークと違いすぎる

東京の鉄道システムは素晴らしい!
また行くのが楽しみだ!

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >マスクをしたくなかったらしなくても良いと思うけど、
    会話をしない屋外などではマスク不要でと言われてますが、
    電車の中はマスクすることが推奨されています。現在のところは。

  2. 匿名アンプタップ says:

    駅構内や車内が綺麗なのは日本人からしたら当たり前。汚いとかあり得ない。