スポンサーリンク

海外「日本の人口より多いw」 人気漫画「ワンピース」の累計発行部数が5億部突破に驚愕

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

世界的に大人気マンガ「ONE PIECE」の累計発行部数が5億部突破したことが海外でも話題になってました。
ギネス記録更新もすごいですね。
ここからどこまで数字が伸びるのが楽しみです。

海外の反応をみてみますと、この数字に「日本の人口よりも多い」と驚く外国人がとても多かったです。

「ONE PIECE」103巻発売、累計発行部数は5億部突破!ギネス世界記録も更新

尾田栄一郎「ONE PIECE」の103巻が本日8月4日に発売され、単行本の全世界累計発行部数が5億部を突破したことも発表された。

コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/488158

ワンピースの世界累計発行部数が5億1,656万6,000部に到達した
この内訳は、日本で416,566,000部、その他60カ国で100,000部


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

素晴らしい数字だな!

クレイジーすぎるw

ワンピースの多さがすごいw

日本だけで4億6600万部
日本では一人当たり3部だ
正気の沙汰じゃない

つまり、日本には人口の4倍もの数のワンピースがあるということだね

最近、海外でも更にワンピースの人気が高まっているような気がする

日本では1人3部持ってる計算…

スポンサーリンク

海外が思ったより少ないのは意外だ

シリーズが終われば、全世界で爆発的に売れる
保証するよ

でも「長すぎる」「完成したら読む」と愚痴る人たちは、やはり「時間をかけたくない」と言って手を付けないのだろう

私の場合、そして他の多くの人もそうだと思うけど、なんだかんだ言って最終的には物理的な全巻を買っちゃうんだよ

シリーズを読んだことがない人が、一気に全巻買うことは考えられない

やばっ、他の国は日本に追いつく必要があるな

日本にはいつも驚かされるよ

Vizアプリで購入したデジタル部数はカウントされてるのかな?

日本以外での売上1億円のうち、3分の1がフランスでの売上だ

フランスでは、平均して2人に1人が1巻を所有している
でも日本では1人3.3冊だから別格だw

ワンピースの巻数(120巻)を考えると、スーパーマンを抜いて歴代1位のコミックになるはずだ
通常、連載が終了、あるいは終了間近の作品は売上が上昇する傾向がある
だから「ワンピース」が終了すると、この傾向はさらに強まるだろう

日本以外の国でワンピースがもっと身近な物になったらとんでもない数字になるね

私も数字に貢献するために誕生日やクリスマスにワンピースを買ってプレゼントしたいと思う

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    海外分はNARUTOの方が上だけどな
    (アンチでは無い)

  2. 匿名アンプタップ says:

    >日本では1人3部持ってる計算…

    自分は持ってないぞ、1/3はブックオフにあるはず

    • 匿名アンプタップ says:

      元コメは冗談で言ってるが、このコメントはマジで言ってるっぽくて怖いんだけど

  3. 匿名アンプタップ says:

    発行部数だよね。購入ではなく。

  4. 匿名アンプタップ says:

    一人で単行本数十巻持ってるやつが大量にいるんだから当たり前だろ
    と言うのは野暮なんだろうなあ
    めんどくせ