スポンサーリンク

海外「できれば使いたくないw」 日本のエレベーター内にある非常用品が入った椅子が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本のエレベーターの中にある「エレベーターチェア」の中身が話題になってました。
エレベータが停止した時のための非常用品が入ってることに興味津々です。

海外の反応をみてみますと、日本らしくて素晴らしいけど、使うことに前向きになれない声がとても多かったです。
確かにそういう機会は訪れてほしくないですよね。

この日本のマンションのエレベーターには、故障に備えて、食料、水、簡易トイレが入った容器が設置されている


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

つまり復旧するまでに数日かかる想定だということ?

そこを簡易便器にするべきだ

このことについてどう感じるべきなのかよく分からない

東京都心のエレベーター、特に企業ビルのエレベーターにはほとんど付いているね

この容器を見つめてると、だんだん顔に見えてきた

一体どんな料理を食べることができるのか詳しく知りたいわ

光が無い場合、非常用トイレと食料がごっちゃにならないことを祈ってる

スポンサーリンク

こんなの置くよりも、もっとより良いエレベータに投資するべきだ

一回閉じ込められたら、どれくらいの期間待機しなきゃいけないんだろう?

簡易トイレと食料は同じ容器の中に入ってるのか?

この容器を見た瞬間に「やっぱり階段使う」って言うわ

つまりこれは故障のためではなくて、地震で停止してしまった時のためだね?

あ、私も最初に思ったのはそれだった

これはマジで日本らしい心遣いだ
とても賢い

それよりも気になったのは、なぜ壁にカーペットが貼られてるんだ?

一人だったらいいけど、知らない人の横で簡易トイレを使いたくないなぁ

これは心強くもあり、恐ろしくもある

私は恐ろしい方に傾いている
他人のことをそこまで知りたくはない

とても素晴らしいものだけど、使う機会は一生訪れてほしくないね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    > こんなの置くよりも、もっとより良いエレベータに投資するべきだ

    たぶんお前らの国のエレベーターより良いエレベーターかな。
    ここは馬鹿な奴しかおらんの?

    • 匿名アンプタップ says:

      よいエレベーターだから地震で自動停止されるんだよね

  2. ああー says:

    これに関しては震災大国である事を配慮して欲しいね。

  3. 匿名アンプタップ says:

    >つまり復旧するまでに数日かかる想定だということ?
    例え数時間でも水分、トイレは必要なんだよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    誰だって使わずに済めばそれに越したことはねぇんだよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    床にカーペットって土足の国の文化だろうに
    ああエレベーターみたいな公共物は平気で汚すんだったなあいつら
    だからカーペットつけてもらえないのか

    • 匿名アンプタップ says:

      床にカーペットじゃなくて壁にカーペットだよ。荷物搬入用だと壁仕上げ材を傷つけないように取り付ける場合もある。日本以外だとないのかもね

  6. 匿名アンプタップ says:

    災害時だと緊急停止装置が付いてて一番近くの階に止まって扉が開く様になってるし、高層ビルや医療機関なら建物の地下にディーゼル発電機が据え付けてあるから、これは想定外のアクシデントで止まった時に技術者が来るまでの間に使うものだよね

  7. 匿名アンプタップ says:

    エレベーターの故障が多い日本ならではの備えだね