スポンサーリンク

海外「一回は食べてみるべきだ!」 日本食スーパーで発見した高級和牛を買おうか悩む外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本食が世界でブームになるにつれ、「和牛」はもはや「WAGYU」として認知され、高級食材として人気を博していますが、高級だけに一般の人々には手の届きにくい金額設定でもある様子。

買うべきかどうしようかと悩む姿に対して、海外では「一度は食べておくべき」「そこまでの金額を出す価値はない」と意見が分かれるようです。

日本食スーパーでこの肉を買おうか悩んでる  


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

誰かと分けっこしなよ
ひとりで全部食うと吐くぜ

そのつもりだけど、そもそも買う価値があるかと悩んでる

91ドル(約12,500円)のが一番よさそう
等級付けされてないっぽいけど、A5ランクよね

買う価値はあるかって?
食べたことがないなら一度は食べてみるべきだよ
私は何度か食べてみて、今後はもういいかって思った
プライムかチョイスクラスの熟成肉リブステーキで満足よ

肉のプロからアドバイスするとね、よっぽど好きでない限り脂身の塊が多いやつは選ばないことよ

私は普段はカットされた赤身肉しか買わないの
ニューヨーク式の脂肪分が少ないやつ、それかテンダーロインね
味が濃くてとろけるような肉よ

A5ランクのリブアイは食べられない部分がいっぱいあったし、柔らか過ぎて好みじゃなかった

これってうちの店で売ってる神戸和牛みたい、うちの価格は1キロが400オーストラリアドル(約38,000円)だ
食べてみたけど、バターみたいな食感でめっちゃ濃いよ
オススメは薄く一口大にスライスして韓国式BBQスタイルで食べることだね
おかずを何種類か自分で用意して、食卓にホットプレートを置いてさ

1キロが400オーストラリアドルということは、1ポンド(約454g)が124アメリカドル(約17,000円)か
単位の自動換算機能を付けてほしいな

ミツワの肉じゃん
ほぼ間違いなく旨いけど、これはちょっとサシが入りすぎてる
誰かと分けて食べるべし

ミツワマーケットプレイスは、アメリカ合衆国において最大の日系ショッピングセンターチェーンである。

ミツワ コーポレーション(カリフォルニア州トーランス市)が運営し、日本食料品スーパーマーケットを中心とするショッピングセンターがカリフォルニア州7店舗、イリノイ州、ニュージャージー州、テキサス州、ハワイ州各1店舗の合計11店舗で運営されている。

wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ミツワマーケットプレイス

食欲をそそられんわ、それだけ払うならリブアイステーキを10枚買う

スポンサーリンク

和牛なんてそんな興奮するほどのもんでもなし
ただ自慢したいだけだろ

コストコだとたまに1パウンド99.99ドル(約454gで約13770円)でA5ランクの肉があるよ

だってステーキだろ
しかも和牛だろ
そりゃ躊躇する値段だけど…ステーキだぜ
しかも和牛だぜ

食べたことあるけど
めっちゃ重くて、リブアイとかニューヨークストリップステーキのほうが美味しいと思った

イェイ、ミツワだー
ダラスのミツワに買い物に行くの大好き

2切れで1週間分の食費と同じとかありえんし

和牛が好きならそれだけ払う意味はあるでしょ

オハイオだと、和牛のフィレミニョンが1パウンドで54ドル(約454gで約7,440円)だよ

私的には和牛って過大評価されすぎ
ラベルに「日本」とあるからってそれが間違いなく日本産だと思う?
アメリカのラベリングルールって全然分からない

単に神戸ビーフってことじゃないの

私は日本在住だけど、同等の肉が大体30ドル(約4,100円)くらいかな
美味しいけど…本当に食べたいと思わない限りそんな高いお金を出すつもりはないね

初体験なら食べる価値はある
超濃くて脂っこいよ
これだと3回くらいに分けて食べたほうがいい
普段ならステーキとポテトかライスみたいな炭水化物を合わせたいところだろうけど…この肉にはさっぱり系のおかずがオススメ
ピクルス、オリーブ、それか軽い酸味のある野菜がいいね、生のトマト、キャベツ、コーン、ビーツとか
が、しかし、ステーキでもそれ以外でも、やはりマッシュポテトが最強w

一度は食べておくべきだと思う
個人的にはA5ランクの和牛は好きじゃないけど、食べてみてよかった

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    海外産混血和牛は味もコンセプトも違うんだから和牛を名乗らないでくれ、って言えたら良いなあ
    後和牛も言いにくすぎて神戸ビーフって言われてる始末、神戸ってなんだよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    こいつらが誰1人として食べた事がないのがわかった
    想像で語るな

  3. 匿名アンプタップ says:

    5は豚っぽい

  4. 匿名アンプタップ says:

    そもそも日本って、ステーキで食う文化ってあんまりなくない?
    煮て食うための脂じゃん。

  5. 匿名アンプタップ says:

    外国産のシャトーブリアンを買って食ったが、塩コショウを振っても日本のに比べて何か味気ないんだよな

  6. 匿名アンプタップ says:

     
    Youtube でオリラジが特級のシャトーブリアンに舌鼓を打ちながら
    語り合う焼肉動画を配信していて美味しそうだったので自分も
    地元のステーキハウスでシャトーブリアンを食べてみた。
    国内外で高い需要が絶えない理由が分かったわ(笑)
     

  7. 匿名アンプタップ says:

    料理の仕方次第で大概の安肉でも結構うまく食える
    ただ本当にいい肉を食うとやっぱ別物だとは思う…

  8. 匿名アンプタップ says:

    海外って、食に対する付加価値の概念が存在しないんじゃないかとさえ思えてくる
    高級なものはあるけどそれはあくまでも富裕層のもので、一般人は見る機会すらなさそう