スポンサーリンク

海外「お好み焼きに合うぞ!」 日本のキユーピー・マヨネーズの使い方を教えて!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

マヨネーズが苦手な外国人が母からもらった日本のキユーピー・マヨネーズを紹介してるスレです。
投稿者は美味しいと思ったが、普段食べ慣れてないからか使い方がよく分からないので、何に使ったら良いか質問をしてます。

海外の反応をみてみますと、日本産のマヨネーズの印象や使い方など様々なコメントがありました。

私はマヨがあまり好きではないけど、母からもらったこれを使うと結構美味しいと思った
何に使ったらいいのだろうか?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本のマヨは特別にうまいとか聞いたことがある

あと、酢の種類も白ワインとは異なるよ

MSG(うま味調味料)は入っているけど、とてもリッチな味わいだ
私は普通のマヨよりずっと好き

それが日本流だからね

たまごサラダ

サンドイッチを作る時にパンに薄く塗ればいいんだよ

お好み焼きにかけるんだ

スポンサーリンク

正直、普通のマヨと同じものだと思ってる

(できれば炭火で焼いた)手羽先にスパイシーマヨ(キューピー+シラチャー)ドレッシングをかけて照り焼き風にする

からしマヨネーズがなかなかいいぞ
基本的にはマスタードマヨで、冷たいチキンサンドによく合う

エビマヨが作れる
ケチャップとマヨネーズを混ぜて、エビに小麦粉と片栗粉をまぶす
海老を揚げて出来上がったらソースをかける

以下のものに使ったことがある

・和風ポテトサラダ
・サンドイッチの具
・揚げ物のディップ
・マグロとサーモンの刺身サラダ

キユーピーは普通のマヨネーズを使う場面で使えばいい
卵黄とMSGが多めだから、とにかく美味しい

キユーピーマヨはアメリカのマヨからリンゴ酢と米酢を除いたようなものだよね
砂糖とMSGが少し加えられている

普通の人がマヨネーズを使うところに使ってね
日本では、オムレツやピザ、エッグサラダ、巻き寿司の味付けにシュッとひとかけしてるよ

砂糖の代わりに使うことができるよ

お寿司やお魚と一緒に食べるとより美味しくなる
わさび入りのマッシュポテトによく使う
でもチーズやサンドウィッチには相性が悪いと思う

これを使え

鶏バーガーのミンチにキューピーマヨを入れると、形が崩れにくくなる

通常マズイ料理を作ってしまったらキユーピーマヨネーズをかければ、だいたい解決する

引用元:4chan

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    キューピーや味の素は美味しくない。
    やっぱりお弁当のポテサラにも使われてる
    エゴーやハインツやベストプライスが
    美味しいと思う。

    • 匿名アンプタップ says:

      ベストフーズの間違い?
      その辺りの瓶ものは好き

      でもキューピーが美味しくないというのはないな
      用途で使い分けているから。

  2. 匿名アンプタップ says:

    自分もマヨなんて同じだろって思ってた時期がありました
    巨大サイズの海外マヨを入手する機会があって、お得だと思って買ったはいいけど
    少し使ってみてびっくりするほどおいしくなくて本当に驚いたよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    チキンカツをつくるときに、
    肉にマヨをたっぷりもみこんで、
    そのままマヨを繋ぎにしてパン粉をまぶして揚げると、
    肉も柔らかくパサパサにもならず美味しいよ。
    なにより、卵も小麦粉も要らなくて簡単。

  4. 匿名アンプタップ says:

    沖縄の生まれ育ちとしてはそもそも醤油とめんつゆ並に違う調味料として感じてるのよね。
    アメリカ系マヨは固めかつ酸味が強いからドレッシングに加工するのには向いてる。あとはキュウリサラダをサッパリと食べたいときとか。
    でも炭水化物系と合わせるならキューピーみたいな卵黄も使用されたタイプのほうが旨味が強く出るし、キノコとも相性がいい。
    ただ、重くくどくなることはあるから、サッパリタンパクな料理には向いていない。
    どっちがいいというより使い分けろとしかいえん。
    まぁ、料理好きなら言われなくても気付いているんだろうけど。

    • 匿名アンプタップ says:

      上京して向こうのお弁当のポテサラを食べたらくどくて吐いちゃった思い出が(汗)
      エゴーやベストフーズの爽やかな味に慣れちゃったからキューピーは
      さすがにあり得ないかな。もちろん個人の好みですが。

    • 匿名アンプタップ says:

      沖縄料理は恐怖だったわ。もう最近は味も同化してるのかな
      日本復帰直後に曾祖母訪ねて行ったことあるけど
      調味料という調味料の味がまったく違うかった。
      ポテサラならなんとかと思ったけど まったく違う味で塩気もなかった
      もしかしたらポテサラに似たおから料理だったのかもしれない

  5. 匿名アンプタップ says:

    味の素は苦手キューピーは旨い 海外メーカーのは別の調味料

  6. 匿名アンプタップ says:

    瓶に入ってる海外のマヨ
    物珍しさでかってビックリした
    むちゃくちゃ不味かった
    キューピーは酸味が絶妙
    なんにでも合う、卵焼きに入れても美味しい

    • 匿名アンプタップ says:

      キューピーも瓶詰めだったんですよ。
      瓶詰めが美味しくないならキューピーも
      当然そうなりますよね?

  7.   says:

    なんか海外のカキコミ見ると、MSG言いたいだけやろっ!とツッコミたくなる

  8. 匿名アンプタップ says:

    ソースと混ぜても醤油と混ぜても美味いんだよね。

  9. 匿名アンプタップ says:

    ベストプライスのマヨ見ると製造、加工はキユーピー株式会社 五霞工場ってなってるけどね。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ちなみに日本のマヨネーズが今のチューブ式になったのはSSK(清水食品)という静岡の缶詰メーカーさんが初めて開発したものです。
    知らない方が瓶詰めからチューブ式に変えたのはキューピーとかデマをネットで流していますのでここはハッキリ言っときます。

  11. 匿名アンプタップ says:

    エゴーならポテサラなどのサラダ類に最適。
    キューピーや味の素はくどいから納豆とか
    里芋の煮っ転がしや筑前煮などの煮物に合うのでは?
    記事のコメントにも刺身にも合うと書いてあったんで
    試してみる価値はあるかも。

  12. 匿名アンプタップ says:

    必死な人がいるな

  13. 匿名アンプタップ says:

    キューピーも味の素もMSGが入ってるから二の脚を踏んじゃうんだよな。子供の健康とか考えたら買う選択肢には入らないかな。

    • 匿名アンプタップ says:

      MSGは、特に体に悪いものじゃないぞ。アメリカ人が誤解しているのと同じ勘違いしてないか?

    • 匿名アンプタップ says:

      MSGが〜ってのは日本の物に自国品が押されそうになった際に自国民を脅して騙そうと工作した結果だぞ

    • 匿名アンプタップ says:

      旨味調味料は別に害の有るものじゃないぞ

  14. 匿名アンプタップ says:

    通常マズイ料理を作ってしまったらキユーピーマヨネーズをかければ、だいたい解決する

    完全同意は出来ないが、案外間違ってもいないのがなんともww

  15. 匿名アンプタップ says:

    お好み焼きにマヨって昔はなかったのになぁ

  16. 匿名アンプタップ says:

    おまえら語れるほどマヨの食べ比べしてんのか?
    日本で買えるのだいたい美味いだろ。

    • 匿名アンプタップ says:

      味の素とキューピーだけでも好みが分かれるんだから語ることは出来るだろ

  17. マヨラー says:

    キューピーマヨネーズと餃子の皮を用意しな
    そして皮にマヨネーズをぶっかけて包むんだ
    その後に180℃のサラダ油でカラッと揚げる
    皿に置いたらそのままマヨネーズをぶっかけて熱々の内に口に放り込め!

    食ってみ?まずいから

    • 匿名アンプタップ says:

      不味いもん紹介すんなw
      白ご飯にマヨネーズ ゴマ 醤油 コレで
      これは旨いよ

    • 匿名アンプタップ says:

      キューピー ×
      キユーピー 〇 ここから出直せ。

  18. 匿名アンプタップ says:

    マヨネーズが苦手で、単体だと絶対に食べたくないので、最後のコメントに戦慄したw

  19. 匿名アンプタップ says:

    MSGより気をつけることあるだろお前らは