スポンサーリンク

海外「どうしたらいいんだ?」 日本で何か食べたいのに夏バテで食欲がないことに悩む外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本在住の外国人が夏バテで食欲がないけど、何か食べたい時はどうしたらいいのか質問してるスレです。
この時期は夏バテになってしまう人が多いのではないでしょうか?
私は今年、生まれて初めて夏バテになりましたw

海外の反応をみてみますと、夏バテになった際の食事方法のコメントが多かったです。

食べる気がしないときに食べるものと言えば?

助けてほしい!
どうしても食べられないんだ
何を食べても美味しくない
何かコツがあるかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

普段からどんな食べ物を求めてるの?
代わりに食べるものはある?なぜ食べる気がしないのか気になるけど、天気が悪いから?

天気は良いけど、確かに仕事のストレスもそれなりにある

普段は帰宅が遅い?
私は帰宅後、何を食べようかと悩んだとき、週に3回はカップラーメンを食べている

ギリシャヨーグルトにフルーツやジャムを入れて食う

完全に夏バテだね〜
お辛いだろうね
私も同じだよ

私の場合はトマト、キュウリ、ツナの入ったレタスサラダ、氷をたっぷり入れたそうめん、業務用の冷たい麦茶とビ一ルで夏を乗り切ってる

私はレタスが大好きで、実は今食べられるのはレタスだけなんだ
シャキシャキしているのがいい
あと、キュウリも

バインミー風に調理されたキュウリは味がしっかりしている
さっぱりしていて、塩気が少なく、甘く、辛さも少ない

スポンサーリンク

食べなければいいんだよ
実際にお腹が空いたら、何か食べようという気になるはずだ

セブンイレブンで買った冷凍マンゴ
ボウルに入れ、解凍しながら食べるだけ
解凍に時間がかかるから、ついでに他の物も食べてる

本当にだるい時は、安いキャベツとサラダチキン、アイスクリームサンドイッチ、チョコレートプロテインバーなどを食う

私は辛いものが好きだから、そういうものを食べてるよ
お昼に辛ラーメンを食べると、食欲が湧いてくるし、お尻も痛くなってしまう

同感だ
最近シンガポールに行ったんだけど、暑さと湿気のせいか、食欲がまったくなかった
でも、一旦辛いものを食べ始めると、全部食べきれる
でも、胃が少し痛かった…

私も昼食もスパイシーなものに変えたよ
私の学校では、冷めたい麺にサラダをトッピングし、ごまダレをかけた「冷麺」という料理が出てくるけど、これにカラシを入れるとすごく美味い

あと麦茶もお勧めです。

私は「サラダうどん」だ
野菜を切って、たんぱく質を入れて、うどんを入れるだけ
冷やし中華でもOK

キンキンに冷えてるスイカ

おおー!
それは良さそうだ!

中国の文化では、酸っぱいものは食欲を増進させるとされている
生姜の塩漬けや梅干しなどを試してみてはどうかな?

絶対に冷やし中華を試しに食べてみるべきだ

「ざるそば」は涼しいし、爽やか、軽い、そして健康的

私もざるそばが好きだ
近所のコンビ二では、ミニざるそばが売ってて、つゆと刻みネギを付いてる
今度試してみようと思う

暑さで食欲がないときは、コメントにもあるように、冷たい生野菜がおすすめだ
食べやすいし、ビタミンも豊富

最近、体調を崩してまともに食べられなって、しばらくはおかゆとコンビ二の小さな瓶のスムージーでしのいでいた

お腹が空いたら、カロリーメイトも食ってた

君がそれで元気になったことを願ってるよ!

食事量を減らすのは悪いことではない
一日一食でいいんだ
ただ、水分はしっかりとるようにしよう!

私は日本食が大好きだけど、ときどき米や麺、魚や豆腐に飽きて、古き良き伝統的なハムサンドが食べたくなることがある
これに勝るものはない

コンビニのようなベチャベチャしたものではなく、良い材料を使って自分で作るんだ
作るのも大事な儀式なんだよ

答えはいつも「タコス」だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    夏バテで食欲がない時はそうめんがいいよ。
    私は嫌いだけど。

  2. 匿名アンプタップ says:

    帰国しなよ。
    そして、永久に日本に来なければ問題は解決だ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    素麺、サラダ、かき氷など、冷たいものを食べ過ぎる(飲み過ぎる)と胃腸が弱ってしまうから、消化不良を起こす。

    胃腸が冷えると基礎体温が低くなったり、食欲が無くなる原因にもなるので、夏場でも暖かい食べ物を食べるように心掛ける。

    肉や魚を食べると元気になるけど、しんどいなら雑炊とか、具沢山のお味噌汁(スレ主さんの母国のスープ)かな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    揖保乃糸で日本に順応しよう

  5. 匿名アンプタップ says:

    酸味取れ酸味

  6. 匿名アンプタップ says:

    うなぎや梅干し系食ってるイメージあるなぁ。とりあえず酸味。
    冷やし素麺は食べやすいから食ってたけど、かえってだるくなるんだよななぜか。
    夏バテのメカニズム調べたほうがはやそうだこれは。

  7. 匿名アンプタップ says:

    腹が弱ってるなら水溶性食物繊維かなぁ
    コンビニで豆腐とヒジキ煮とサラダチキンを買って、軽く混ぜ合わせると腸を元気にする晩ごはんになる
    あとは発酵系を何種類も食べる
    早寝早起きで自律神経を整える
    やれることはたくさんあるよ

  8. 匿名アンプタップ says:

    お勧めはファミチキとソイジョイだね。
    これで暑い夏を乗りきれる。

  9. 匿名アンプタップ says:

    俺は永谷園のお茶漬けだな。

  10. 匿名アンプタップ says:

    まさにハムサンド用にいまホームベーカリーで全粒粉パン焼いてるわ。
    チェダーチーズが7月になって2割も上がってショック

  11. 匿名アンプタップ says:

    暑い国の料理を食べればいいんだよ。
    日本なら沖縄料理、タイとかインド、中南米メキシコ、ハワイ、ギリシャ、アフリカ諸国、アラブ、日本には何でもあるから好きなもんを食べればよい。

  12. 匿名アンプタップ says:

    夏バテというものは夏ではなく
    秋になってから夏の疲労が
    季節の変わり目に出てバテる
    事を言うんだよ
    夏にバテる事は暑気中りや
    夏負けという言葉がちゃんと有る

    • 匿名アンプタップ says:

      昔はそうだったけど
      今はクーラーとかで夏バテは夏にも起こるものとして定義されてるよ?
      夏バテってのは要は夏は屋外の高温多湿な環境と、室内の冷房が効いた環境との温度差で、体温調節を行う自律神経が乱れて体が環境に適応できなくなって起こるものだからな
      昔はクーラーなかったから自律神経の乱れが涼しくなる秋頃に発生してたけど今はクーラーがあるから秋頃だけではなく起こるものになった 情報が古すぎる

    • 匿名アンプタップ says:

      クーラーで体調を崩すのは
      冷房病と言うんだよ
      いい加減な事を言うな

  13. 匿名アンプタップ says:

    そうめん、梅干し以外に答えはないだろ

  14. 匿名アンプタップ says:

    そうめんとかざるそばってよっぽどいい店行かないと麺はともかくつゆが不味くてがっかりすると思う

  15. 匿名アンプタップ says:

    卵豆腐とか、とろろ蕎麦
    またはカレーやお寿司の、食欲ないはずなのに匂いを嗅ぐと胃を刺激しているのか食べれるかも?と思わせてくれるもの。

  16. 匿名アンプタップ says:

    冷汁最強

  17. 匿名アンプタップ says:

    ちゃんとしたお店の冷やし中華
    酸味もあって食べやすいし栄養バランスもいい

  18. 匿名アンプタップ says:

    そうめんしか食べられなかった時ある
    しんどいよね

  19. さめざめ says:

    五十歳過ぎてから1日1食の生活を続けてはや10年
    飲み物の量は他人の倍だが身体が慣れてしまった
    夏もそれで十分、何とかなるもんだ

  20. 匿名アンプタップ says:

    誰も買わない辛ラーメンのステマか
    韓国へ移住しなさい

  21. 匿名アンプタップ says:

    ピーナッツバターとベーコンとバナナのサンドイッチ。これに勝るものは日本にはない。

  22. 匿名アンプタップ says:

    とりあえず味噌汁だけは欠かさないようにしている 野菜いっぱい入れて豆腐も入れて作っとく
    水分と塩分と栄養が取れて安心感があるw

  23. 匿名アンプタップ says:

    埼玉県民なら「すったて」
    宮崎県民なら「冷や汁」

  24. 匿名アンプタップ says:

    少し前に暑い暑い言ってたけど、正直最近は全然暑くない

  25. 匿名アンプタップ says:

    日本で夏バテする外国人は日本に向いてない。
    無職になる前に帰国をお薦めする。

  26. 匿名アンプタップ says:

    冷やし中華が美味い時期になってきたねぇ

  27. 匿名アンプタップ says:

    はな○うどんのサラダうどん!
    これは良い。
    でも店舗内が寒すぎてダブルで冷える。

  28. 匿名アンプタップ says:

    部屋を冷やして暖かいものや辛い物を食え
    野菜や肉のたっぷり入ったラーメンやカレーなんかもいいぞ
    腹が膨れて汗を書いたら 冷房を止め外気を入れろ
    その後シャワーを浴びて汗を流して寝ろ