スポンサーリンク

海外「今の日本は暑すぎて大変だけど、こういう時だからこそ前向きに考えるのはどう?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

6月から日本は記録的な高気温を叩き出してます。
いま日本が暑すぎるとネガティブな雰囲気になってるので「もっとみんな前向きに考えよう!」というスレが話題になってました。

暑いからこそプラス面があるものと言えば何なんでしょうか?
海外の反応をみてみますと、洗濯物が乾きやすい、アイスが美味しく感じる、サウナに行かなくていい、など様々な意見がありました。

この暑さのメリット
この暑さにはどうしようもないから、文句を言うよりも、前向きな視点で、この暑さのプラス面を見てみたいと思う
まず、洗濯物が早く乾くこと


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

確かに洗濯物の乾きがとても早いね

私も「これだ!」と思った
節電にもなるし、ここしばらくは乾燥機もかけてない

山の中にある海水浴場に行ってきた
水が冷たくて気持ちいいんだ

めちゃくちゃ良さそう!

血液がサラサラになり、血圧も低くなった
甲状腺の数値も低くなっている
暑さのせいかもしれない
今の環境が気に入ってる

温暖化がピークに達したときに生き残るために、少しずつ耐熱性を高めていく

スポンサーリンク

まあ、私はとにかくこの暑さが大好きな変人だからメリットをたくさん挙げることができる

・朝が明るいから起きやすい(私は朝型人間ではないから冬の朝は最悪だ)
・太陽の暖かい光で元気になる
・私は冬になるとカサカサになる乾燥肌で、油分もほとんどない状態
でも夏は、汗をかくことで肌がしっとりし、普段よりずっとツヤツヤに見えるという絶妙なバランスが保てる
・夕方の犬の散歩も苦にならない
・室内でノースリーブの服を着ていても、日本人の女性は「寒くないの!?」って聞かれない
・アイスクリームや冷たい飲み物がさらに美味しく感じる

毎日アイランを飲む口実ができた!

※ アイラン:トルコ発祥で、水と塩を混ぜたヨーグルト飲料

しかも、この暑さならベランダで無料でヨーグルトが作れるね!

ガス代が節約できる
ベランダにフライパンを出して、太陽の光で卵を焼くだけ

ハーゲンダッツは柔らかいうちに食べたいけど、10分も待てないという方は、窓の前に2分ほど置いてみて

それとサウナに入りたい?(条件:南向きの大きな窓のある部屋、できれば高層階) アルミのトレイの上に石をいくつか置いて、1時間待って水をかける
これでサウナの出来上がり

冷たいシャワーを浴びるのに最適で、冷房費をある程度チャラにすることができる

寒いとヒーターをつけても暖かくならないし、手足が冷える
今は扇風機とエアコンを26度に設定すると、とても快適に過ごせる

アイスクリームがめちゃくちゃ美味く感じるー!

サウナに行く必要がなくなるっていうのがいいね

「暑いから家にいる」、と言える

見ず知らずの者同士が「暑いですねー」と会話を交わせる

虫が繁殖しているから鳥やクモが十分に食べてくれる

そういえばこんなに暑いのに蝉の声が聞こえないね

そうなの?
暑いのに、湿度が高いと洗濯物の乾きが余計に遅くなると思うんだけど…
私の場合は、運動後に冷たいシャワーを気持ちよく浴びられるからシャワーのお湯を沸かすガスや電気の節約にもなってる(節約分はエアコン代になってしまうけどね…)

確実に2時間くらいで乾いちゃう!
熱風はもっと多くの水分を含んでいて、「湿度が高い」といっても、相対湿度は50%程度

水を飲んだだけで幸せな気持ちになれる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    家帰って飛び込む水風呂が気持ちいいー
    その間に部屋が冷えて上がると寒いくらいw

  2. 匿名アンプタップ says:

    面倒なお誘いを受けた時に『暑気中り気味で』といえば角を立てずに断れる

  3. 匿名アンプタップ says:

    面倒なお誘いを受けた時に『暑気中り気味で』といえば角を立てず断れる

  4. 匿名アンプタップ says:

    蝉の鳴き声は確かに聞こえない
    これからだっけ?

  5. 匿名アンプタップ says:

    ハーゲンダッツを2分窓の外・・・?
    日本の夏エアプだろこれ

  6. 匿名アンプタップ says:

    ハーゲンダッツをあずきバーにして信憑性を高めるべき

  7. 匿名アンプタップ says:

    山の中の海水浴場ってどういうこと?海水運んできてるんだろうか。

    • 匿名アンプタップ says:

      自動翻訳文をちゃんとチェックしなかったんだろう

  8. 匿名アンプタップ says:

    猫達がクーラーの効いた部屋で大人しく寝ている。
    かまって攻撃が極端に減り楽ちん

  9. 匿名アンプタップ says:

    >それとサウナに入りたい?(条件:南向きの大きな窓のある部屋、できれば高層階) ア>ルミのトレイの上に石をいくつか置いて、1時間待って水をかける
    >これでサウナの出来上がり
    いや、カビるって・・・

  10. 匿名アンプタップ says:

    >>夕方の犬の散歩も苦にならない

    夕方でも道路は熱いから犬の散歩は避けた方がいいよ。散歩は早朝と夜

  11. 匿名アンプタップ says:

    便秘が解消する

  12. 匿名アンプタップ says:

    5、6月からヒメハルゼミは鳴いてるが、この暑さなら
    いきなりクマゼミが鳴いても驚かん