スポンサーリンク

海外「日本で祈るために練習する!」 日本の神社参拝方法「二礼二拍手一礼」の紹介動画が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本での神社参拝方法「2礼2拍手1礼」のやり方を紹介してる動画が話題になってました。
動作の方法以外にも賽銭箱に5円玉を入れると良いということも伝えてます。

海外の反応をみてみますと、日本に行ったら絶対にやりたいという声や、宗教とは関係ない神に祈って良いのか心配する声もありました。

1アンプタップより海外の反応

日本の神社で失礼のないように!

@nihongo_layla How to pray to God in Japanese shrines⛩ #japaneseshrine #japaneseshrine⛩ #JapaneseCulture #にほんご ♬ original sound – Bite size Japanese

正しい参拝の仕方を知ってるかな?
日本での参拝の仕方を教えてあげるよ

この箱の中にお金を入れるのが礼儀であり、縁起を担いで5円玉を入れる人が多いよ
あと、鈴を鳴らしてね

それから、次のことを忘れないように
1. お辞儀を2回
2. 拍手(神様に祈る)
3. 最後に一礼

みんなが日本に来てくれるのを待ってるよ!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

こういうことを教えてくれてありがとう!

3アンプタップより海外の反応

私は無神論者だけど、しっかり日本文化に敬意を払ってやるね!

4アンプタップより海外の反応

同じく!
私自身は神を信じてないけど、宗教を勉強したり、文化的な慣習を学ぶのは楽しいと思ってる

5アンプタップより海外の反応

イスラム教徒の私には無理だけど、情報のシェアに感謝!

6アンプタップより海外の反応

失礼ながら、なぜ許されないのか教えてくれるかな?

7アンプタップより海外の反応

彼らはアッラー以外の神には祈ることができないから

8アンプタップより海外の反応

アニメ大好き人間はきっと「日本に行ったことがないけど、前々から知ってた」と言うだろう

スポンサーリンク

9アンプタップより海外の反応

こういう儀式を知るのはとても楽しい
とてもクールだ

10アンプタップより海外の反応

外国人で日本語のお祈りができない場合はどうしたらいいの?
自分の国の言葉で祈っていいのかな?

11アンプタップより海外の反応

日本語とかは関係ない
その言葉は、どの言語で言っても「受け入れられる」から、心配しないでね

12アンプタップより海外の反応

もちろん、頭の中で祈るわけだからね

13アンプタップより海外の反応

私はイスラム教徒だけど、ゲーム「サクラスクールシュミレーター」で覚えた

14アンプタップより海外の反応

イスラム教徒だから祈れないと言うコメントが多いけど…そういう人は残念ながら神社に近づかない方がいいね

15アンプタップより海外の反応

このやり方を練習してから日本に行って祈ってくる!

16アンプタップより海外の反応

宗教に入ってないけど、日本の宗教や文化が大好きだ!
この情報は本当に助かる!

17アンプタップより海外の反応

信仰深い日本人はいないから誰が行なっても平気だよ

18アンプタップより海外の反応

「斉木楠雄のΨ難」で教わったことだけど、それが本当に正しいのかどうか知ることができて良かった

19アンプタップより海外の反応

私はクリスチャンだけど、私もやっていいの?

20アンプタップより海外の反応

それはあなた次第で、あなたがどれだけキリスト教に厳格であるかによる

神道を害することはないだろうが、それはすべてあなた次第

21アンプタップより海外の反応

これは神道の儀式で、多くの日本人は幸運や健康をもたらす方法だと考えている

22アンプタップより海外の反応

私もクリスチャンだけど私はやるよ!
もちろんしたくない人もいるだろう

23アンプタップより海外の反応

みんな!神道では誰もが歓迎されるんだよ
どんな宗教を信仰していても誰でも祈ることができる

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    平和な宗教見習えよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    こういうの見る度に手を洗うところから教える動画とか
    そういうのを作って飛行機の中で見れるようにすればいいのにって思う

  3. 匿名アンプタップ says:

    イスラムの不寛容さがわかる
    土葬は主張するのに

  4. 匿名アンプタップ says:

    >イスラム教徒だから祈れないと言うコメントが多いけど…そういう人は残念ながら「日本に」近づかない方がいいね

    イスラム教徒は迷惑だから来ないでね

  5. 匿名アンプタップ says:

    5円って…
    最低でも500円玉入れろって

  6. 匿名アンプタップ says:

    そんなことやってるのは、マナー講師位だぜ。
    賽銭投げて頭下げるくらいで充分さ。
    なんせ心が広い神様だからな。

  7. 匿名アンプタップ says:

    賽銭5円ってのは昭和の月給1万円時代にバス会社がツアー客に紹介してただけで、別に決まり事ではない。2拍手もすれば良いものではなくて、一度手を合わせて、前後にずらしてからするんだよ。ちな、うちは神社神道。

  8.   says:

    疑問に対して「それはあなた次第」との返答、本当にその通りだよなぁ。
    とても良い異文化体験になると思う

  9. 匿名アンプタップ says:

    治安が悪くなるから余計なことしないでほしい。

  10. 匿名アンプタップ says:

    一部の神社が勝手に決めた作法を公式みたいに広めるのやめてほしい

  11. 匿名アンプタップ says:

    二礼二拍手一礼は常識だろ

  12. 匿名アンプタップ says:

    神社は願いごとをするのではなく、
    本来は「普段の生活への感謝」と「自分の決意表明」をする場所、
    「受験がんばるので見守って下さい」とか

    神社の御神体が「鏡」である事からも自分自身を映す、
    神様は自分の中にいますっていう事の表れ。

  13. 匿名アンプタップ says:

    日本人もこれよく分からん。
    少々、わざとらしい気がするし宗派で数も順番も違ってたりするし
    もう普通に一拍一礼でええと思うんやが。

  14. says:

    いや、確かに礼法とか言葉とかはあまり気にしないでもいいけど。
    代わりに、境内で騒いだりゴミを散らかしたり一般参拝者を邪魔したりしたら日本人は激怒するからね。
    そこは勘違いしないでね。

    • says:

      十字でも切って天を仰げばいいだろ西洋人は。神社は、おのれの気持ちが入ってればいいのよ。