スポンサーリンク

海外「さすが安全な国」 日本で「紛らわしい」傘を持ってたため警察に取調べられる様子が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「刀アンブレラ」「サムライ傘」などと呼ばれる刀の形をした傘が話題になってました。
強面の日本人がこれを持っていたため、警察に連行されましたが、すぐ解放してくれました。
傘だと分かった後の警察のリアクションが印象的です。

海外の反応をみてみますと、日本の警察の働きっぷりが素晴らしいと言う声がたくさんありました。

1アンプタップより海外の反応

一方、日本では…

@thang211293 Ông anh.đúng chất giang hồ daọ phố 😂😆#vàcáikết #xuhuong2022 #zhungli_taiwan #nguoivietnamtaidailoan ♬ nhạc nền – Win89😎 – THẮNG TÍT'S✅


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

あっ、以前日本に行った時に何回か見たことがある傘だ!

3アンプタップより海外の反応

日本では国民の安全が重要だから当然疑われるね

4アンプタップより海外の反応

雨が降れば疑われずに済んだのにねw

5アンプタップより海外の反応

日本が安全なのも納得できる

6アンプタップより海外の反応

日本は武器の法律が厳しい国なんだ
本物の刀を持つには許可が必要で、それだけでは持ち歩くことはできないし、輸出することもできない

7アンプタップより海外の反応

誤解だったけど、警察はとても素晴らしいと思った

スポンサーリンク

8アンプタップより海外の反応

一方アメリカでは…

「君18歳?いま銃のセール中だよ!どう?」

こういう国だから悲劇が起こるのだ

9アンプタップより海外の反応

刀だと思ったら傘…でもその傘の中に刀が仕込まれてる

10アンプタップより海外の反応

警察からしたら紛らわしくて迷惑だな
見た目が刀だったら誰でも嫌な予感をしてしまう

11アンプタップより海外の反応

警察は正しいことをしたんだ
少なくとも悪いことではない…

12アンプタップより海外の反応

これだから日本が好きなんだよ!
警察は傘だと分かって微笑んだw

13アンプタップより海外の反応

ちなみにこの傘はドンキホーテで買えるよ

14アンプタップより海外の反応

強面の人が刀を持ってるから怖かったよ
本当に良くできた商品だね

15アンプタップより海外の反応

私も似たような傘を持ってるよw
通常の傘より重いからお勧めしない!

16アンプタップより海外の反応

私も同じ傘を持って警察に連れて行かれたけど、最終的にすぐ解放してくれたよw

17アンプタップより海外の反応

私は便利という理由で折り畳み傘を使ってるけど、これも悪くないねw

18アンプタップより海外の反応

売っているのを見たことがある
ずっと欲しかったんだけど、未だに買えてない

19アンプタップより海外の反応

傘を持ってただけなのに連行されるなんて嫌だわ

20アンプタップより海外の反応

福生市のとある店で売ってるのを見たことがある

夫は欲しがってたけど、私は警察に疑われることを心配して頑張って止めたよ

21アンプタップより海外の反応

日本は常に安全第一に考えてる国だと分かる映像だ

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    傘を持ってる男が猛烈にダサいんだが…

  2. 匿名アンプタップ says:

    まあこのチビスケ坊主はゆるしたってwww
    なにがしかになりなかったんや!

  3. 匿名アンプタップ says:

    いちいち交番に連行されるのが時間の無駄。その場でなんとかならんのかねえ?

    • 匿名アンプタップ says:

      不審人物だから調書取る準備のために交番へ連行されたんじゃね?
      今回は傘だったけど次回も傘かどうかなんてわからねーからな
      本光持って振り回してるかもしれない

  4. 匿名アンプタップ says:

    自分が産んだ子がもしこんなチンピラ風タコ坊主になったらと思うと…..
    やっぱり独身のままで良いかなって考えちゃうよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    ガルフィーってまだあるのか

  6. 匿名アンプタップ says:

    ドンキで売ってるのかよ
    紛らわしいもの売るなよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    ロベルタの傘みたなのはどうだろ?

  8. 匿名アンプタップ says:

    子供が一人で安心して外出出来るのはこういう地道な活動のおかげ
    外国人はすぐに職質されたとか文句を言うけどさ

  9. 匿名アンプタップ says:

    ええやん
    こういうの持ち歩く人は何がしかの面倒が起きることも折り込み済み
    全身迷彩服に鎖ジャラジャラサングラス的なファッションの仲間という認識
    当然職質くらい文句は無いはず

    厄介ごとが嫌な人は最初から目立たない服装で目立たない傘を持ち歩くだろうしな
    各人好きにすればええ

    武器を所持しているかのように殊更に匂わせて警察から逃走して見せたりすると公務執行妨害だけどな
    昔それハーブでやった動画で逮捕されたYouTuberがいたな

  10. 匿名アンプタップ says:

    ガラケーが刃物に見えて通報されるくらいには平和

  11. 匿名アンプタップ says:

    こうやって注意をそらして別の武器を持ち歩くのさ

  12. 匿名アンプタップ says:

    警察も分かってはいても検めない訳には行かないだろうしな、見た目が刀な以上見逃したら面倒な事になるし。
    内心、またかよって思ってるだろう。

  13. 匿名アンプタップ says:

    こういうのって存外たかが趣味と馬鹿にできないんだよね
    反社会的思想を持っている危険人物の可能性もあるからマークしておく意味でも職質は必要

  14. 匿名アンプタップ says:

    動画撮影のためにバカな真似して喜んでる類いなら、そのうち本当に捕まる事しても誰も驚かないでしょ